2020/08/09
8月の東京からの東京旅で、亀戸天神社にお参りした後のこと。
東京メトロ日比谷線で「小伝馬町」にやってきました。
お目当ては、今回の宿泊ホテル「ドーミーインPremium小伝馬町」です。
黄色い枠で囲った細長いビルがそれ。
これで、都内のドーミーイン宿泊は4軒目。
今回も、
- 大浴場のサウナ
- 夜鳴きそば
- おいしい朝食&ご当地メニュー
を堪能させて頂きたいと思います。
ホテルのすぐ近くに・・・。
地下鉄の出口(小伝馬町3番出口・黄色枠)と、セブンイレブン(水色枠)があり。
駅にもコンビニも近くて非常に便利な立地でした。
こちらが入口。
通常のドーミーインではなく「ドーミーインPremium」です。
何がどう「Premium」なのか、楽しみです。
入口の立て看板によると・・・。
本日空室ありとのこと。
このご時世にあっては、PRに必死のようです。
1階のフロントロビーへ。
そんなに広くはないものの、綺麗な感じのロビーです。
待ち合わせ用の椅子も数脚あり。
チェックインすると・・・。
館内ではマスク着用とのことで、検温もあり(2020/08当時)。
検温の結果、平熱で無事チェックインできました。
カードキーを受け取って、居室へ。
1Fにフロントがあり。
夜鳴きそばと朝食の会場であるお食事処は2F。
サウナ付きの大浴場は、最上階の11Fにあるという構成です。
では自室へと突撃。
部屋に入ると、正面の寝室入口に引き戸があるというドーミーイン仕様です。
ノーマルなドーミーインでも、こういう間取りな場合があるので、Premium専用仕様というわけではなさそうですが。
スリッパもあり。
ありがたく使用させて頂きます。
では寝室へ。
今回予約したお部屋は、ダブルかセミダブルか失念。
楽天で予約しましたが、3か月以上経過すると、過去の予約履歴が見えなくなってしまうんですね・・・。
1泊6000円+朝食1800円でした。
もう5000円以下で泊まれる時代は終わったか・・・。
GO TO があろうが無かろうが、旅に出たいときに旅に出ます。
枕元電源チェック。
確実にコンセントがあります。
これまで宿泊したドーミーインで、枕元コンセント確率は100%。
窓の外は・・・。
「ビルの壁ビュー」でしたが、辛うじて大通りが見えました。
ベッドの横には・・・。
こんなような椅子があり。
荷物や脱いだ衣服を置いておくのに便利です。
デスクもあり。
ノートPCもラクラク置けました。
デスクの上には・・・。
無料のお水があり。
これは、ドーミーインPremiumならではのサービス(だと思う)。
ありがたいです。
水回りへ。
洗面台は、トイレ・シャワー室の外に独立してあるタイプ。
広いので使いやすいです。
洗面台の下には、中身がからっぽの冷蔵庫もありました。
アメニティ類。
シェーバー、歯磨きセット、ヘアブラシがあり、必要十分でした。
トイレへ。
ピカピカで綺麗でした。
もちろんウォシュレット付きです。
シャワーもあり。
湯舟はありませんが、大浴場があるので問題なし。
シャンプー類は、ドーミーイン御用達のポーラ・アロマエッセゴールド。
このシャワールームも、タオルを乾かすための場所として利用されることになります。
館内着は、上下セパレートタイプ。
ノーマルな「ドーミーイン」は茶色い館内着でしたが、Premiumはデザインが異なるようです。
タオルセットはカゴの中に。
大浴場にはタオルが無いので、これを持参していきます。
ハンドタオルが、水を吸いにくいタイプなのが気になるところ。
カゴごと持って行くとかさばるので、水に濡れても平気な手提げ袋を持参してくることをお勧めします。
というわけで「ドーミーインPremium小伝馬町」のお部屋の紹介でした。
敷地面積的にはそんなに広くはないものの、比較的新しいホテルのようで内装は新しく、綺麗で快適でした。
ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町
ホテルの場所はこちら。
東京メトロ小伝馬町駅から徒歩すぐです。
次回は、大浴場「伝馬の湯」でサウナを堪能して、マインクラフトの編