2020/08/22
東京からの東京旅にて、西新宿の「ヒルトン東京」に宿泊中。
プールでヘロヘロになるまで泳いで、サウナに入ってサッパリした後は・・・。
夕ご飯を求めて、ホテルの近所をウロウロ。
外は結構蒸し暑いです。
かの有名なオブジェを発見。
真横からだと何だか分かりませんね。
背面から眺めてみると「LOVE」の文字になっております。
新宿アイランドタワーの「LOVE オブジェ」。
ひと昔前に、色々なドラマのロケ地として使われていましたが、最近はあまり見かけない?
話題を元に戻して、お食事処を探索。
「ヒルトン東京」の周囲は、巨大なオフィスビルが立ち並んでおり。
ビルに入居しているお店は、土日はお休みなところが多いです・・・。
新宿駅の近くまで行けば、色々なお店がありますが、ちょっと遠いし密だしな~。
コレというお店が見つからなかったので、ホテルから道路を渡ったところにあるセブンイレブンでスーパードライを購入して、ホテルに戻りました。
外でのお食事は断念したので・・・。
人生初の試みとして、ホテルの「ルームサービス」でお食事をしてみることに!
一度やってみたかった。
「ヒルトン東京」の公式ウェブサイトに、メニューが掲載されているので選びます。
さすがにいいお値段ですね・・・。
(感染予防のため、室内に紙メニューはありません)
えーと、どうやって注文するのかな・・・。
部屋の電話に「ルームサービス」ボタンを発見。
簡単につながりました。
オーダーは、もちろん日本語でOK。
30分ほどかかりますとのことでした。
実際は20分ほどで「ローストチキンブレスト クラブサンドイッチ」2700円が到着。
おお~(*゚∀゚)=3
金属製の器が神々しいです。
自分のお部屋にお食事を届けて頂けるだけで、かなりブルジョワな気分に浸れました。
では容器をオープン。
クラブサンドイッチ4切れと、フライドポテト、マヨ&ケチャップ、お水、という内容。
結構ボリュウミーなのは、外国人向けの仕様なのかもしれません。
ではクラブサンドイッチから頂きまーす。
棒で串刺しになっているあたりに高級感を感じます。
「クラブサンドイッチ」なので・・・。
- 3枚のパンに具材が挟まっている
- パンはトーストされている
のは、以前に香港の茶餐廳で頂いた「公司三文治」と同様です。
お味のほうは、まあまあ。
チキンも美味しいけど、まあ普通。
作ってから少しお時間が経っているようで、出来立てのホカホカでは無かったですが、十分にボリュウムがあって満腹になれました。
フライドポテトもたっぷりと。
量は多いですが、食べきれる量です。
コンビニで購入したスーパードライをグイっと。
クーたまらん!
美味しくいただきました。
お食事を頂いた後は・・・。
空になった容器をお部屋の前に置いておきます。
海外のホテルで、他のお客さんがやっているのを見た事はありますが、自分でこれをやるのは初です。
日本のホテルではなかなかない「ルームサービス」。
貴重な経験となりました。
宿泊ホテル「ヒルトン東京」の詳細はこちら(楽天トラベル)
ヒルトン東京