羽田空港・新国際線ターミナルオープン 5F編

スポンサードリンク

2010/10/21
ついに羽田空港の新国際線ターミナルがオープンしました。
各種飲食店・店舗などの様子をまとめました。
2010/11/14更新

展望デッキのある5Fへ。
IMG_1423

マスコミ報道による効果は絶大で、人・人・人・・・。
なんかお祭りのような雰囲気でいい感じです。
IMG_1424

展望デッキの北端に行くと、B滑走路の西端が見えます。
IMG_1435

名実ともにTokyo International Airportとなります。
IMG_1447

カメラ穴その1 横長なのでいいかも。
IMG_1453

カメラ穴その2。
えらい高い位置にありますが、段の上に上っていいのかな?
IMG_1454

B777-200 プッシュバック中
IMG_1455

プラネタリウムがあることでTVで話題になった PLANETARIUM Starry Cafe
IMG_1458
すでに本日のプラネタリウム上映のチケットは売り切れていました・・・。
すぐに入れそうにないので、今日は入店を断念。
後日空いてきて入れるようになったらレポートいたします (キリッ

2010/11/14追加
プラネタリウムの隣にあるご存知「PRONTO」にてソフトクリーム280円を購入
IMG_2737
国際線ターミナルで最も安く買えるソフトクリームです!
4FのCAFE CARDINALのソフトクリームと味が似ているのは気のせい?

5Fの店舗の通りは人人人・・・
IMG_1459

5Fの食べ物屋は2件のみ。他は雑貨屋?とかキャラクターグッズ屋とか
IMG_1466

5Fから4Fの江戸小路を見下ろすとこんな感じ。
4Fも人がいっぱいです。(萎)
IMG_1469

「しろたん」のJALバージョンのぬいぐるみ。
かろうじて航空機っぽい感じになっています。
IMG_1475

ミニカーのレーシング場。
IMG_1480

もう1件の食べ物屋「R-BURGER」
IMG_1489

和風なハンバーガーというコンセプトの模様です。
店内でも食べられますが、テイクアウトしてデッキで食べることも可能。
IMG_1493

アボカドワサビバーガー+豆腐ナゲット+アイスほうじ茶セット750円(税込)
IMG_1496
豆腐ナゲット。結構うまいっす

そしてこれがアボカド・ワサビ・バーガー。
IMG_1497
パンではなく、なんかモチモチした素材。
お肉とアボカドとモチモチ間の摩擦係数が小さいため、お肉がズレてはみ出してきます。注意。
味は、まあまあ、なんというか、新鮮な感じです。

2010/11/06追加
野菜ケーキセット500円。ドリンクは黒豆麦茶。
IMG_1766
味はとくに野菜っぽさはなく普通です。

レアチーズケーキ。
IMG_4622
量は少なめですが、甘すぎず、味はGOOD

2010/11/06追加
5Fの端にハローキティのお店があります。
IMG_1769
羽田限定のグッズなんかもあり。

甘味処を発見。アイスを購入。
IMG_1773

ミックス(バニラ+黒ゴマ)350円
IMG_1778
キティ様の人形焼?つき。
味もなかなかよいです。

黒ゴマ豆乳 350円
IMG_2460
これもウマいっす。

日が暮れて、満月が昇って参りました。
IMG_1498

他の階のレポートもお楽しみに・・・