羽田空港・新国際線ターミナル 早朝編

スポンサードリンク

2010/10/31(日)
2Fのリラクゼーションルームで睡眠後、5時40分ごろ起床・・・。
IMG_2253
すでにモノレール・京急線は動いている様子。

朝6時ごろの到着ロビー。ぼちぼちと人が集まってきています。
IMG_2256

本日も朝から羽田-台北(松山)便などが続々と就航開始するので、マスコミの生中継のリハーサルなどが行われていました。
IMG_2263

朝7時発羽田ー台北松山便のチャイナエアラインのチェックインカウンターは人でいっぱいです。
IMG_2267

本日初便のため、このような特別メッセージが。
IMG_2276
初便マニヤにはたまりませんねぇ

朝6時台の江戸小路の様子。
IMG_2279
朝7時ぐらいから一部の店舗が営業を開始し、朝8時にはほぼ全店がオープンする模様。

焼肉チャンピオンは朝7時から営業。早朝から焼肉可能。
IMG_2314

早朝から展望デッキに入場可能。っていうか24時間開いているっぽい。
IMG_2285

チャイナエアライン羽田ー台北松山の初便を見送ります。
いってらっさーい
IMG_2312

しばらくロビーのイスで寝ていると、今度はエバー航空の羽田ー台北松山初便の時間になったので、またお見送り・・・。
IMG_2341
うーねむい。

朝9時半からの催し物で書かれた「翼」の字。カッコイイ
IMG_2421

出発ロビーは出国の保安検査場に長蛇の列が。
IMG_2425
なんか保安検査場の処理能力が追いついていない感じですが、大丈夫ですかね?

昼に近づくにつれて、どんどん人が増えてきて疲れてきたので、ANAのターミナルへ移動。
でも、無料バスが激混み・・・。
それでも気合で第二ターミナル増床部のUPPER DECKへ・・。
IMG_2427
そこそこ賑わっていますが、空席もあるし、国際線ターミナルの雑踏に疲れた人が休憩するのにお勧めの穴場ですね。

モノレールで国際線ターミナル駅に戻ると、ピカチュウに遭遇。
IMG_2434
か、かわええ・・・

横向きになって、モノレールの改札を通過中のピカチュウ。
IMG_2439
なんてシュールな画(笑)

午後には帰宅の徒につきました(自宅で爆睡)

やっぱりちゃんとしたホテルに前泊したい方はこちらへ
ロイヤルパークホテル ザ 羽田 (楽天トラベル)
国際線ターミナルに直結。でもちょっとお高い。
羽田エクセルホテル東急 (楽天トラベル)
羽田第2ターミナルビル(ANA側)に直結。でも、ちょっとお高い。
ホテル JALシティ 羽田東京 (楽天トラベル)
深夜・早朝時間帯に空港送迎バスがあるとのこと
ホテルマイステイズ羽田 (楽天トラベル)
深夜・早朝時間帯に空港送迎バスがあるとのこと