羽田空港・新国際線ターミナルオープン 3F編

スポンサードリンク

2010/10/21
ついに羽田空港の新国際線ターミナルがオープンしました。
マスコミでも多く取り上げられましたのでご存知の方も多いはず。
早速10/23,10/24の二日間に渡って見てまわりました。

モノレールで羽田空港国際線ビル駅に到着。
IMG_1411
わくわく。

ここは3Fでモノレールの改札を抜けると、すぐに出発ロビーが。
IMG_1417
これは便利。
でもマスコミ効果で人人人・・・。

3F出発ロビーをウロウロ。
IMG_1567
出発口。まだ就航路線が少ないのでガラガラです。

「情報ひろば」発見。
IMG_1569
なんだこの、ゆるキャラは・・・。

「さんまのまんま」のキャラに似てる?
IMG_1570
色は似てるけど、ちょっと違うか。

「カスタム君」というらしい。
IMG_1572
なんと税関のイメージキャラクター!

押収されたニセブランド品の数々が展示されています。かなりシュール。
IMG_1573

奥のほうに税関があります。
ご用のある方はインターホンで呼びましょう。
IMG_1579

ドラッグストアもあります。
IMG_1588

手荷物一時あずかり所
IMG_1589

預かり料金:300~800円の模様
IMG_1590

羽田に「両替所」登場!
IMG_1591

ソフトバンクではレンタル携帯もある模様。
IMG_1592

ATMもございます。
IMG_1594

おなじみの土産物屋「ANA FESTA」
IMG_1595

100円10分インターネット端末もそこかしこにあります。
IMG_1596

改札方面に戻ると、セブンイレブンあり。
IMG_1598

その奥には「上島珈琲店」
IMG_1600

さらに奥にいくと、リラクゼーション・スポットあり。
IMG_1601
Quick and relaxation Seiyo-kan

メニューはこんな感じ。導線からはずれた場所にあるので、空いています・・・。
IMG_1602

3Fのはずれにある料理屋?
IMG_1603
なんかこう、入りずらい雰囲気だったので、何のお店かよく分からず・・・。

京急線のりばへは看板に従って進みます。
IMG_1597
京急線のりばへは2Fへ降ります。

そのエスカレーター
IMG_1605

2F 到着ロビー編に続く・・・。