香港食その1 2011/GW

スポンサードリンク

2011年のGWに香港で食べたもの特集です。

銅鑼灣の祥正海鮮飯店に突撃。
IMG_9393
屋台風なローカルな雰囲気がいいです。結構賑わっていました。

炒麺と青島ビール。シンプルだけどうまいよ!
IMG_9392
一人だとこれだけでおなかいっぱい・・・

さて別の日・・・

銅鑼灣の水餃専門店・八方雲集で焼きギョウザをオイマイ(テイクアウトの広東語)。
IMG_9545
カリッとしててうまいです!
購入後、店頭のタレをかけるのをお忘れなく。

夜は激辛が食べたくなったので、北角にある四川料理屋「小辣椒」にやってきました。
IMG_9484

4人席ばかりなので、1人で来ると浮いてしまいます。
店内は夜遅くでも混んでいて、中年夫婦と相席になってしまいました。
店員に促されて席にいくと、中年夫婦は、「あっちも空いてるのになんで相席なのよ!」的な
抗議をしていましたが、店員の説得による相席となりました(居辛い;;)

そんな中食べたのがこれ。香港で食べる麻婆豆腐+青島ビール(お約束)
IMG_0944
期待していたほどの激辛ではなく、ちょっと残念。味は結構よかったです。
ニンニクが利いていました。

電気道で朝に食べた、蝦の卵ふりかけ労麺。あまり記憶に残っていない・・・
IMG_0943

東涌の街市にあった麺屋?で、猪扒炒公仔麺をオイマイしてみました、
IMG_9666

見た目はとてもおいしそうに見えますが、あまり味がないのです・・・。
IMG_9681
あと量が多すぎます!でもなんとか頑張って完食!
右のはスーパーで買ったキュウリの小菜。こちらはまあまあ。

最終日。香港機場の正斗粥麺専家で食べた油条&豆乳。
IMG_9682
まあまあGOOD!

なんか今回は焼きそば系が多かったな~