香港食その13 華豐燒臘専家@中環

スポンサードリンク

2011/06/26
麥奀雲吞麵世家では食い足りなかったので、もう1店付近のお店に入ることにしました。
なんとなく小奇麗で入りやすそうなお店を発見。

華豐燒臘専家
IMG_0619

入り口のメニュー。燒臘のお店なので、各種焼味あり。
IMG_0620

飲み物はいつもの「どん・ないちゃー(凍奶茶・冷たいミルクティー)」
IMG_0622

お昼だからなのか、焼味を食べているお客さんはあまりいなくて、湯麺とかマカロニを食べている人が多かったです。
なんとなくチャーハンが食べたくなったので、「華豐叉燒蝦仁炒飯 55HKD」を指差しチョイス。
IMG_0623
うお!しまった。量が多いっす・・・。
優に2人前ぐらいはありますな・・・。油断すると、すぐこういう状況になってしまいます。
叉燒のお肉がドーンと載ってくるのを期待したのですが、やはり炒飯だと細切れになるんですね。
でも味はGOODです。日本ではなかなか出会えないパラパラのチャーハンです。
量が多かったですが、それでも完食。
強烈に満腹になったので、帰りの飛行機の機内食も断ってしまったです。