マカオ旅 2011/07 極寒のIce World編

スポンサードリンク

2011/07/17
「リトラル」で昼食後、路線バスと免費バスを乗り継いで、ベネチアンへ。
「Ice World」なる催し物をやっているので、涼みに行くことにしました。

まずはチケット購入。
IMG_0781
このチケット売り場から入場口までは、かなりの直線を歩きます。
ベネチアンはめちゃ広いので。
私は最初ここでチケットを買い忘れてしまったまま入場口まで行ってしまったので、長い道のりを戻って、再び入場口へ歩くことに・・・。
チケットは大人100MOP。
IMG_0782

入り口で、防寒着を借ります。これがないと凍死しますのでご注意ください。
手荷物預かり所もあります。
IMG_0785

ひゃー寒い~。つららのトンネルを抜けていくと・・・。
IMG_0786

トンネルを抜けると、マカオの世界遺産の数々が登場!
IMG_0792
・・・んーなんか物足りないような?

こちらは例の灯台。
IMG_0790
まあ、それなりに、をを!という感じはあるのですが、なんというか、そのちょっとディテールが甘いというか。

白鳥。なんかやっぱりちょっと溶けてますよねえ・・・。
IMG_0805

自由の女神とか、世界の有名なランドマークの数々もありました。
IMG_0811

最後のほうにある、氷の滑り台。

IMG_0820
写真を撮りながらここまでくると、手が極度に冷えて痛くなってきます。
こまめに手を温めないと、しもやけになりそうです。

出口の直前にあるのが、ICE BAR。
IMG_0830
イスとかテーブルもすべて氷で「できています。ガクガクブルブル。
一応メニューがあったので、飲み物をオーダーすることができるようでしたが、ここまでくるとみんな体が冷え切ってしまっているので、なんか注文しようとする人はいませんでした・・・。

脱出!急に暖かくなるので、レンズが曇ります。
IMG_0834
防寒着を返却して終了。
正味20分ぐらいですかね~。
それ以上滞在することは、寒さ的に厳しいです。
ちょっとした思い出作りによろしいのではないでしょうか。100MOPに見合うかどうかは微妙ですが・・・。