関西空港国内線 signetラウンジに初入場編

スポンサードリンク

2011/10/09
夜19時半、りんくうタウンから再び関西空港に到着。
そろそろ羽田への帰宅フライト時刻が迫ってまいりました。
荷物検査を受け、まだ人が少ない国内線の制限エリアに進入。
検査場を抜けてすぐ右に、ANAのsignetラウンジがあります。

2017/02/28追記:
このsignetラウンジは改装されて「ANAラウンジ」に変わりましたので、本記事は現況と異なります。

実はワタクシ度重なる香港旅行等によりまして、現在ANAブロンズ会員となっている身であります。
ブロンズ会員は1000マイルと引き換えに、一部の国内線のラウンジが使えるというケチなサービス(失礼)を受けることができます。
てなわけで、この特典を使って「はじめてのラウンジ体験(国内線ですが)」をしてみることに決定。

受付でブロンズ会員のカードを提示して、1000マイルを減算してもらいました。
でもって、ワクワクしながら入場。
IMAG0059
おー。
あまり広くはないですが、落ち着いた雰囲気です。
新聞とか雑誌があり、コンセントがあるカウンターもあります。

飲み物コーナー。
IMAG0058
一番左はビールサーバー。
写真には写っていませんが、右端にビールグラスを冷やしている冷蔵庫があります。
なんと、ビールがタダで飲めるのか!
さきほどうどん屋でビールを飲んでしまったことを軽く後悔。

でもビールだけあっても、おつまみないじゃん?
・・・と思っていたら、他のお客さんはナッツみたいなお菓子を食べている様子。
よくよく見ると、ジュースサーバーの横に、ナッツ類のお菓子が置いてありました。
ただ、すでに先ほど「禁ビールの誓い」を立ててしまったので、ここはおとなしくホットコーヒーで・・・。

足を乗せられるリクライニングチェアが一番奥に3つほどあり、そこでしばらくダラダラさせて頂きました。
お風呂あがりにラウンジでゴロゴロ、なかなか快適でした。
ラウンジ利用ができるようになると、さらに旅行の楽しみが増えますね。

この後定刻どおりのフライトで羽田に帰還&帰宅。
<大阪旅行記2011/09・完>