マカオ食その14 檀香山唐朝美食@セナド広場付近

スポンサードリンク

2012/02/26
一夜明けて、2日目は朝からマカオへ。
ド定番観光地・セナド広場。
IMAG0730
本ブログ初登場です。
朝8時半ぐらいだと、まだ人が少なく快適に観光できます。
こちらも世界遺産・民政総署。
IMAG0731
時には初心に戻って定番観光もよいものです。

さて朝ごはんは、ここセナド広場近くにあるこちら。
檀香山唐朝美食。
IMAG0736
素朴な感じの喫茶店?です。

入り口に貼ってある朝食メニュー。
IMAG0737
さすがに朝の時間帯は、ホルトガル料理はない?

店内は、16席ほどしかないです。
IMAG0732
落ち着いた店内です。
地元のおっさんが新聞を読んでいました。
最初はほのぼのとした感じでしたが、しばらくすると中国人観光客でいっぱいになりました。

観光地にほど近いので、オーダーは英語OKです。
朝食は、C餐=パン類1種類+飲み物をチョイス。

まずはコーヒー。
IMAG0734
あまーいやつかと思いきや、香り高いブラックコーヒーでした。
これはなかなかイイ!
落ち着きます。

パン類は、ポークチョップバーガー。
IMAG0735
まあまあおいしいです。
ちょっとパンがパサパサしてて喉につまりそうでしたが、コーヒーと共に頂くとちょうどいい感じです。

次回は引き続きマカオ定番観光編です。