香港食その47 許留山12@粥街

スポンサードリンク

2012/03/17
香港旅行初日の夜。
出前一丁を食らったあとは、お約束のデザートタイムです。
IMG_5244
今回は粥街の許留山にやって参りました。
結構中は混んでいました。
暖かくなってきたので、これからは許留山の季節ですね。
今回は、「最愛小丸子系列」から。
IMG_5245
赤いスイカジュースとマンゴージュースが半々になっているヤツにしよう。

「鴛鴦撈丸子」 39HKD
IMG_5246
おおっと、予想外にも2皿出てきました。
左の器の1皿だけかと思ったのですが・・・(汗)。

まず、右のお皿のフルーツ盛り合わせ。
これはイマイチでしたね・・・。
特に、キウイ、イチゴの酸味系が酸っぱくて筋っぽかったです・・・。
マンゴーはおいしいですが。
左のお皿はよく冷えていて頭がキンキンしましたが、こちらは普通に美味しかったです。
許留山は、やはりマンゴーが一番ですね。

104番バスに乗り、ホンハムトンネルを抜けてホテルに戻ります。
IMG_5251
2日目に続く・・・。