マカオ食その27 金玉満堂@南湾大馬路

スポンサードリンク

2012/06/02
香港マカオ旅行2日目。
辛いカレー麺のあとは、甘いものを食べたくなったので、スイーツを求めて路線バスで移動。
マカオタワーへ向かう途中の南湾大馬路にあるこちらへ。

「金玉満堂」
IMAG1297
放送コードぎりぎりの店名です!
マンゴーデザートで有名なお店です。
マカオ版の許留山といった感じでしょうか。
内港のリトラルの対面にも分店がありますね。

中に入ると、お客さんがそこそこ入っている模様。
空いている席に座ります。
クーラーがガンガン効いていて、メチャクチャ寒いです。

発注は、飲茶のごとく、マークシート方式です。
IMAG1293
デザートだけでなく、麺類やパン類・パスタもあるようです。

ページをめくると、デザート類メニュー登場。(クリックで拡大)
IMAG1294
写真がないので、文字情報だけが頼りです。。。
唯一分かるのが「楊枝甘露」。
香港の許留山にもあった、マンゴーとかんきつ類の粒粒とかが入っているデザートです。

楊枝甘露豆腐花 28MOP
IMAG1296
写真ではよく分かりませんが、かなりのボリュウムです。
2人で1皿でも十分な量があります。
キンキンに冷えた大きなマンゴー果肉がゴロゴロ入っています。
マンゴーは甘くて最高にウマイです。思わずニヤけてしまいます。
かんきつ類のつぶつぶとか、タピオカ的なつぶつぶも沢山入っています。
あと、ゼリー的なものと、豆腐花。
豆腐花はとくに甘くはなく、あっさりしています。
ウマいので、一人でも完食!
でも、クーラー効きすぎて寒い・・・。 (((((( ;゚Д゚))))))

外の真夏の暑さにやられたときに立ち寄ってみるのがよいかもしれません。