JMBクリスタル・メンバーカードが届いたの編

スポンサードリンク

2013/06/某日

今年の1月から、JAL便に集中して乗り続けた甲斐あって、5月の香港旅行で30000 FLY ONポイント(=JMBクリスタル)に到達しました。
というわけで、先日メンバー・カードが送られてきました。
ANAでいうところのブロンズ会員に相当します。
ただ、ANAブロンズ会員と同様、まだ国際線ラウンジをタダで利用することはできません。
なので、あくまでも最終目標は50000FLY ONのJMBサファイアなわけです。

しかしながら、郵送されてきたJMBクリスタルの特典を説明した冊子を読んでいると、ANAブロンズにはないお得な点がいくつかあることを発見しました。(2013年現在の情報です)

・空港(国際線のみ)での優先搭乗が可能
 ANAの場合は、プラチナ会員(50000ppt)以上でないと優先搭乗できませんでした。

・クラスJ-eクーポン6区間分プレゼント (FLYONアップグレードパッケージ2013年版)
 ANAでいうところの「アップグレードポイント」が、JALは2013年から廃止されたので、その埋め合わせと思われます。

・羽田空港国内線サクララウンジ電子クーポン10回分プレゼント  (FLYONアップグレードパッケージ2013年版)
 同上。

私は国際線利用がメインなので、主な恩恵は優先搭乗のみですが・・・。
でも、こういう特典があるとなると、国内線にも乗ってみたくなりますね。