マカオ食その81 食神茶餐廳@南灣澳門廣場

スポンサードリンク

2013/10/14
一夜明けて、香港マカオ3日目の朝。
20131014_084726
曇り空の下、朝ごはんを求めてリスボアホテル付近をウロウロします。

グランドエンペラーホテル付近の広場では、マカオ市民の方々が太極拳に励んでいます。
20131014_084959
マカオや香港の朝の定番の光景です。

で、この日の朝ごはんは、ニューヤオハン近くに発見したこちらの地元系茶餐廳へ。

「食神茶餐廳」
20131014_091656
地上階は、マカオおでんみたいなのとか、セイロに入った点心類を売っています。
1階(日本でいうところの2階)部分は客席になっています。

中に入って階段を上がります。
20131014_090107
テレビがあって、まあまあ小奇麗な店内です。
私の他にも、中国人団体客が数組いました。

メニュー。(クリックして拡大できると思う)
20131014_085916
漢字と英語の2ヶ国語表記です。
サンドイッチやご飯ものなど、茶餐廳のお馴染みメニューが一通り揃っています。
店員さんを読んで、指差しで注文します。

香滑奶茶(凍) 13MOP
20131014_085902
冷たくて甘くて濃厚な味わいです。
朝から目が覚めます。

と、お店の中央部に陣取っていた6人ぐらいの中国人団体客同士が大声で喧嘩しはじめました。
なんで喧嘩しているのかさっぱり分かりませんが、どんどんヒートアップしていきます。
もーウルサイ ヽ(`Д´)ノ

そんな中、食神猪扒飽 20MOP 登場。
20131014_090500
お肉の端っこのほうに、太い骨がついていました。
野菜やチーズが少々挟まっています。
まあ、普通においしいです。

それよりも、中国人団体客の喧嘩がエスカレートして、机をドンドン叩き始めました。
緊迫する店内。
朝から何をそんなに怒ってるんですかね。
乱闘になると怖いので、さっさと朝食を終えてお店を後にします・・・。