ドイツ食その49 Romer Pils Brunnen@フランクフルト

スポンサードリンク

2013/12/29
ドイツ旅行5日目の午後。
フランクフルト郊外のスパ施設のサウナ風呂でリフレッシュした後、お昼ごはんを求めてフランクフルト市内に戻ってきました。
目的地は、レーマー広場の少し北に行ったところにある、こちらのお店です。
レーマー・ピルス・ブリューネン(Romer Pils Brunnen)
image
お昼すぎの入店でしたが、私の他にも数組お客さんがいる程度でした。
入店して「ハロー」と店員さんに挨拶します。
ここドイツではレストランでもスーパーでも、とにかく「はろー」と声をかけることが重要です。
空き席に促されて、着席。
メニューを持ってきて頂きます。
image
まずは飲み物を選択。
風呂上がりにはビールでしょ!
というわけで、フランクフルトでよく見かける地ビール「BINDING」のピルス 200ml (1.8EUR)を発注。
image
スッキリ味のラガービールです。
クリーミーな泡がたまりません。
サービスのパンが来ました。
image
オリーブオイルと思われるタレ?付きです。
ドイツではおなじみのちょっと酸っぱい味のするパンです。
メインの料理は「リンダールーラーデ」13.9ユーロです。
image
直訳すると「ロール牛肉」
ロールキャベツのキャベツの部分が牛肉になっているイメージ?です。
断面図はこんな感じ。
image
お肉の他にも、いろいろなハーブが入っていて、爽やかな香りが楽しめます。
ソースも柔らかいお肉とよくあっていて美味しいです。
ところで、ポテトの下に敷かれて、ちょこtっと見える紫色のキャベツのような物体。
これが予想以上に甘酸っぱくて、思わず身ぶるいしてしまうほどです。
でもお肉と一緒に食べると、意外と合うのでした。
ビールがあっという間になくなってしまったので、追加発注。
image
ショッファーホーファーのヴァイスビア 300ml。
2.3ユーロなり。
白ビール特有の酵母の香りがたまりません。
昼間から美味しい牛肉料理とドイツビールを堪能できて大満足の昼食となりました。