ドイツ旅2013/12 NH210のプレミアムエコノミーで帰国編

スポンサードリンク

2013/12/30
ドイツ旅行6日目最終日の夜。
フランクフルト空港からついに帰国便の搭乗時刻が迫ってきました。
長いようであっと言う間の6日間でした。
5日前のクリスマスの夜に、この空港に降り立ったのがすごく昔の事のように思い出されました。
その後ミュンヘン、アウグスブルク、ヴュルツブルク、フランクフルト郊外のスパ施設など、いろいろな思い出が脳内を駆け巡ります。
ミュンヘンではパスポート紛失勘違いもあったなー。
旅の終わりが近づくに連れて、少しずつもの寂しくなってきますね…
フランクフルト発成田行NH210便に搭乗。
image
機材はボーイング777-300ER(JA731A)
帰国便もプレミアムエコノミーとなりました。感謝。
ドリンクサービスはシャンパンを。
image
貧乏性なので、エコノミーでは貰えないものを頂きます。
機内食はエコノミーと同じです。
image
酔っ払って寝ぼけながら食べたので、あまり覚えていません。
プレミアムエコノミーならではのデザートも頂きます。
image
帰りの機内はひたすら眠かった記憶しかありません。
映画も見ることもなく、就寝。
結構疲れが溜まっていたようです。
プレミアムエコノミーの快適シートのおかげで、結構熟睡できました。
そうこうしている間にウラジオストク上空に到達。
image
到着前の機内食の時間です。
眠くて食欲がありません。
image
オムレツ登場。
寝起きに食べる機内食はあまり美味しく感じないのは私だけでしょうか・・・
2013/12/31大晦日の夕方の成田空港に到着。
image
時差の関係で、あっという間に年明け目前となってしまいました。
成田第1ターミナルの展望デッキの階層にある回転寿司屋で寿司を喰らいます。
image
久しぶりの日本食は落ち着くな〜。
展望デッキから、2013年最後の夕日を眺めました。
image
来年もよい年でありますように。
久しぶりに実家に帰ると、紅白歌合戦放映中。
image
日本の年末の時間が過ぎていきます。
ついさっきまでドイツにいたのが嘘のようです。
あれは現実だったのか幻だったのか・・・
おしまい