マカオ食その83 雅憩花園餐廳@コロアン村

スポンサードリンク

2014/01/04
香港マカオ旅行3日目。
タイパからさらに路線バスに乗って、コロアン島のコロアン・ビレッジにやってきました。
image
小さな広場を中心に、教会やレストランがあります。

海の向うの対岸には、中国本土が見えます。
image
小さなコロアン島に比べると、中国大陸の広大さに圧倒されてしまいます。

対岸の中国本土には、着々と色々な施設が建設されている様子。
image
土地が有り余ってしょうがない、といった感じです。

さて、朝昼兼用ご飯はこちらのお店で。
雅憩花園餐廳
image
日本で言うところの食い倒れ人形?
ポルトガル料理のお店ですが、若干中華系が入っています。

店内の様子。
image
お昼前なので、まだお客さんは少ない様子。

1名、と告げて店員さんに案内して貰います。
着席してとりあえず、ワインありますか、と聞いてみると、冷蔵庫に案内されました。

各種お酒が貯蔵されている冷蔵庫の中から、ヴィーニョヴェルデ(緑のワイン)の定番、カサール・ガルシアを選択。
image
微炭酸のスッキリ味のワインです。
マカオに来たからにはこれを飲まないわけにはいきません。

メニューの一部。
image
中国語、英語、ポルトガル語の3か国語表記です。

ポルトガルチキン(Slice)登場。
image
日本のカレーに似た感じのまろやかな甘口のカレー味です。
ジャガイモも何気なく美味しいです。
量的には一人で食べ切れる量でした。
昼間からチキンとワインで満足です。

デザートは、セラドゥーラ。
image
一番上の層(ココナツミルクの塊?)が固くて、やや食べにくかったです。
ココナツアイスがコクがあり、あまり甘くないのが良かったです。
ワイン一本を飲みきって、かなり酔っ払ってしまった。。。
うい〜
帰りのバスの中で爆睡しよう。