香港マカオ旅2014/01 香港国際空港キャセイラウンジ THE CABINに潜入するの編

スポンサードリンク

2014/01/05
香港マカオ旅行4日目・最終日の午後。
帰国前の最後のお楽しみ、香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジに突入です。

数あるキャセイラウンジの中から、今回は「THE CABIN」に入ってみます。IMG_20140105_133850
ラウンジへの入口。
イミグレを抜けてまっずぐ行った中央付近にあります。
イミグレからも近いので行きやすいです。

中は結構広いです。
IMG_20140105_134049
他のキャセイラウンジと同様、ブース席とか外が眺められるカウンター席とかあります。
窓の外には飛行機が眺めらるのはポイント高いです。
IMG_20140105_135256
飛行機の向こうは、霞んでいますが、ランタオ島の山々を見る形になります。

食堂の様子。
IMG_20140105_135228
THE CABINの食堂のコンセプトは「HEALHY BAR」とのことで、サラダバーがメインのようです。

前回のTHE WINGにあった、ワンタン麺をゲットできる「Noodle Bar」はない様子。
このあたりのお食事ラインナップは、各キャセイラウンジでそれぞれ違うのですね。

豆腐っぽいのと、焼きそばをゲッツ。
IMG_20140105_134501
見た目は日本の焼きそばに似ていますが、醤油味なのでやや味は薄めです。

フルーツ類も充実しています。
IMG_20140105_135450
スイカは美味しいけど、メロンはちょっと固かった・・・。

パソコンコーナーもあり。
IMG_20140105_141215
Macが数台置かれていました。
紫色の照明が幻想的です。
プリンタもあったので、何か紙に印刷することも可能と思われます。

ワインとともに、サラダ類を頂きました。
IMG_20140105_144024
野菜マニアにはたまりません。

ほどよく酔っ払ってきたところで、帰りのJAL便の搭乗時刻となりました。
泣く泣くラウンジを後にします。

次回は帰国の編