香港食その139 富臨皇宮でデザートを購入@小西灣

スポンサードリンク

2014/07/19
香港旅行初日の午後。
香港島の東のはずれにある小西湾にやってきました。
東のはずれなので、のどかな漁村なのかと思いきや、高層マンション群が立ち並ぶ近代的な街なのでした。
バスターミナルがある建物「藍湾半島 Island Resort」はショッピングモールになっていて、各種小売店やレストランが集まっています。

「富臨皇宮」なる中華レストランを発見。
IMG_20140719_142328_R
土曜日のちょうどお昼時ということで、広い店内にも関わらず満席の様子。
お店の外で待っている人々も多数います。

お店の入り口の横に、デザートを陳列している売店を発見。
IMG_20140719_142536_R
レストラン併設の売店のように思われます。

ショーウインドウの中には、おいしそうなデザートがいっぱい・・・。
IMG_20140719_142314_R
その中に、大好物の「セラドゥーラ(木糠布丁)」発見。
これは買うしかないでしょ。今でしょ!(死語)

というわけで、早速購入。15HKDなり。
IMG_20140719_142758_R
香港でセラドゥーラを頂くのは初めてかも。
ビスケット粉末層とココナツ・ムース層が交互に重なり合う10層構造となっています。
結構手が込んでます。

ショッピングモール内の少し広いところで、すぐにいただきます。
若干ヨーグルト風味で、生クリーム多めな感じのセラドゥーラです。
甘すぎることもなく、ちょうどいい感じです。
マカオの本場の?セラドゥーラのようなコクはありませんでしたが、まあまあ満足。

一通り小西湾を見て回った後は、788番バスに乗って上環の信徳中心に戻ります。
MTRのように駅への階段を上り下りしなくてもよいので、直通のバスを発見できると嬉しいですね。