マカオ食その86 feastのランチビュッフェ@シェラトンホテル・マカオ・コタイストリップ

スポンサードリンク

2014/04/05
香港マカオ旅行2日目の正午前。
お腹を空かせてやってきたのは、シェラトンホテル・マカオ・コタイストリップのレストラン「feast・盛宴」
IMG_20140405_111839
お昼の12時から、ランチバイキングが始まるとのこと。

開始時間の15分ほど前から、入場したい人々が並び始めます。
IMG_20140405_115522
開店時間になると、皆さん受付でなにやら招待券のようなものを見せて、どんどん入場している様子。
宿泊客なのか、何かのツアーなのか不明。
私は特に予約もなにもしておらず、丸腰である旨をジェスチャー&カトコト英語で係員に告げると、別途レジにて料金を支払う流れとなりました。
お値段は大人1名(飛び込み客・サービス料10%込み) 229 MOPでした。

広々とした店内に着席。
IMG_20140405_120036
このようなブルジョワな食事は久しぶりだなあ。

早速、食べ物コーナーに出撃!
IMG_20140405_120106
ムール貝とか海老とか食べ放題です。
カニはありません。
カニ食べ放題をご所望の方は、フォーシーズンズ・ホテルのランチバイキングにどうぞ。

外国仕様のSUSHIも食べ放題。
IMG_20140405_120231
どこの国でも、特に最近はSUSHIは人気ですねえ。

ややピンボケですが、チキンのグリルなどのホットミールも食べ放題。
IMG_20140405_120158
どれにしようか迷いに迷います。

カレーみたいなのとか、何だか分からないけどおいしそうな丸い食べ物とか。
IMG_20140405_120506
種類が豊富すぎる。

スイーツ(笑)もいろいろあります。
IMG_20140405_120804
もうずっとここに住み続けたい。

ウマそうなデッカいサーモンを発見。
IMG_20140405_120402
中国人団体観光客様に持っていかれて無くならない内にゲットしておきます。

というわけで、一皿目。
IMG_20140405_120940
さきほどの巨大サーモンとか、お肉とかSUSHIとかいろいろ。
チャーシュー系は、まあ普通。
サーモンがかなりウマいです。
絶妙の塩・マヨネーズ風味です。
SUSHIも結構美味しかった。

2皿目。
IMG_20140405_122603
ご飯とかチャーハンとかアフリカンチキン的なものとかサラダとか。
インドカレーみたいなのも美味しかったです。
1品1品のクオリティはかなり高いです。
下痢するまで食べ続けたいです。

スイーツ(笑)もガツガツいただきます。
IMG_20140405_125035
プリン、チョコレートムースは普通に美味しいです。
エッグタルトが出来立てのホカホカで、超ウマイ・・・。
口の中で、ふわっと溶けてなくなる感じです。
後でもう一度リピートすることを決意しました。

店員さんにお願いして、ホットコーヒーを持ってきて頂きました。
IMG_20140405_124232
マグカップに入ってくるのがちょっと違和感

フルーツも文字通り盛りだくさんです。
IMG_20140405_120843
メロンとかスイカとか食べ放題。

各種フルーツを一切れずつ味見を行い、美味しかったものをリピートすることにします。
IMG_20140405_124244
左上の橙色のフルーツと、左下のパイナップルは、ちょっとゴリゴリしていたので脱落。
メロンと洋なしが勝ち抜けです。

ラスト1皿は、スイーツ部門の最終勝者・エッグタルトと、フルーツ部門の勝者・メロンと洋なしをお替わりします。
IMG_20140405_131315
大満足のお昼ご飯となりました。

コタイ地区の各ホテルでは、このような豪華ランチバイキングが毎日開催されています。
お値段は大人1名200~400 MOP程度と、ちょっとお高いですが、満足度も高いのでかなり楽しめると思います。