香港マカオ旅2014/04 キャセイラウンジ「ザ・ブリッジ」に突入するの編

スポンサードリンク

2014/04/06
香港マカオ旅3日目・最終日のお昼の12時半ごろ。

日本に帰国するべく、A11バスで香港国際空港に戻ってきました。
IMG_20140406_124255
ああ帰りたくなひ・・・

帰国便は、15時15分発のJL026羽田行きです。
チェックインを済ませ、出国審査を経て出発エリアへ。
香港最後のお楽しみは、キャセイのラウンジ探訪です。

空港の地下を走る交通システムに乗って、数あるキャセイのラウンジの一つ「THE BRIDGE」を目指します。
IMG_20140406_130407
1~2分ほどで到着。

「THE BRIDGE」の場所は、このへん。
IMG_20140406_143326
Yの字の交点付近の、搭乗ゲートの一つ下の階にあります。
キャセイのラウンジの中では、一番最近にできたものらしいです。

ラウンジの受付の様子。
IMG_20140406_143041
この受付の両側にラウンジがあり、どちら側も利用することができます。

受付を済ませると、なぜか右側にどうぞ、と促されますので、右側のラウンジに激しく突入。
突入、とは言っても普通に入場するだけですが・・・。IMG_20140406_130728
お客さんが沢山いて混雑しています。

窓の外には沢山の飛行機を見ることができます。
IMG_20140406_131323
やはり空港のラウンジは飛行機が見えないといけませんね。

テレビが見れる空間には、長椅子のようなものがあり。
IMG_20140406_131428
寝っ転がってお休みになっている客人もあり。

外を眺めてボーッとできるバーもあります。
IMG_20140406_131444
このバーは、どのキャセイのラウンジにもあります。
シャンパンとかワインとか各種お酒を飲み放題です。

バーの脇に、サテーの食べ放題を発見。
IMG_20140406_131457
おいしそう。
コロッケ的なものもあります。

サテーとコロッケをゲットして、カウンターでスパークリングワインと共にいただきます。
IMG_20140406_131827
サテーはちょっと冷えてましたが、パクチーの香りが効いていて美味しゅうございました。

窓の外には、飛行機とか業務用の車両とかいろいろ見えて楽しいです。
IMG_20140406_132438
至福のひと時じゃ。

さて、食べ物コーナーTHE BAKERYに突入します。
IMG_20140406_135436
キャセイのラウンジは何かにつけて「THEなんとか」と命名されている模様。

THE BAKERY内部は、たくさんの旅客で賑わっています。
IMG_20140406_135325
ほぼ満席状態。

ホットミールは、炒飯的なものとか、カレー的なものとか。
IMG_20140406_132948
種類はいろいろあって、何を食べようか迷ってしまうほどです。

サラダバーもあります。
IMG_20140406_133032
旅行中不足しがちなビタミンや繊維質を補うことができます。

エッグタルトとか謎の丸いパンとかもあります。
IMG_20140406_132914
おいしそう。

THE BAKERYということで、ピザ類もあります。
IMG_20140406_134305
ピザは西洋人に大人気で、どんどん無くなっては補充されます。

まずは、お野菜を頂きます。
IMG_20140406_133908
イカ的なものも入っています。
久しぶりの生野菜、美味しいです。

西洋人に負けじと、ピザとか點心類をゲット。
IMG_20140406_133211
シュウマイ美味しいです。
ピザはパイナップルが乗っていて、ちょっと微妙な感じ・・・。

コーヒー・マシーンあり。
IMG_20140406_134215
他にもミネラルウォーターとか、各種飲み物あり。

一通り堪能したところで、今度は受付を抜けて左側の区画にも行ってみます。
一応、受付の人に「反対側に行ってもいいッスか?」と確認したら、もちろんOK、とのこと。

THE BRIDGEの左側の空間に侵入。
IMG_20140406_142740
こっちは人がかなり少ないです。
受付で右側ばかり案内しているからですかね?

こちらのお食事コーナーは「THE BISTRO」
IMG_20140406_135713
右側区画の「THE BAKERY」とは若干食べ物のラインナップが異なります。

THE BAKERY内部の様子。
IMG_20140406_135702
なぜかこちらはガラガラです。

シュウマイ食べ放題。
IMG_20140406_135806
これはTHE BAKERYにもありました。

腸粉食べ放題。
IMG_20140406_140324
これもTHE BAKERYにありました。

これは何だろう?
IMG_20140406_135839
何か茶碗蒸しのような器が蒸されている様子。
これはTHE BAKERYにはありませんでした。
どれどれ、と一つ取ってみようとしたものの、熱くて持てません。
アチチチ

付近にあった布などを駆使して、一つゲット。
IMG_20140406_140307
飲茶のときによく出てくる、小型の土鍋ご飯でした。
醤油的なものをかけて、よくかき混ぜて頂きます。
香ばしくて美味しゅうございました。

こちらにも、サラダバーとかスイーツ類もいろいろあります。
IMG_20140406_141151
もうお腹いっぱいになってきました・・・。

一番奥には、コーヒーコーナーもあり。
IMG_20140406_141316
お客さんがほとんどいません。

このようなボリュウミーなケーキもありました。
IMG_20140406_141350
でももう、おじさんお腹いっぱいじゃよ・・・。

少し奥まったところに、お仕事コーナーもあり。
IMG_20140406_141258
忙しいビジネスマンの方々も落ち着いて仕事ができますね。

トイレの入口。
IMG_20140406_141614
忍者屋敷の隠し扉のようになっているので、多くの人々が入口を見失っている様子。
あと、このあたりにシャワーコーナーもありましたが、今回は使用せずです。

しばらくソファでマッタリとくつろいで、出発までの時間をのんびりと過ごします。
IMG_20140406_142222
やはり、香港はキャセイの豪華なラウンジが使えるOne World系の航空会社で来るのが快適ですね。

搭乗開始の時間が近づいてきたので、ラウンジを後にして搭乗ゲートに向かいます。
IMG_20140406_144547
あーあ、ついに帰国か・・・。

次回、JL026便で羽田に戻るの編