北海道食その5 けやき@すすきのにて札幌味噌ラーメンを喰らうの編

スポンサードリンク

2014/05/04
北海道旅2日目の夕方PM6:00前。
すすきの「だるま」でジンギスカン&ビールを堪能したあとは、無性にラーメンが食べたくなってきました。
アカン、これは完全に太るパターンやで。

でもせっかく札幌に来たのだから、というわけで、すすきのの味噌ラーメンの名店のひとつ「けやき」へ。
IMG_20140504_175858
最近は、新千歳空港のラーメン横丁的なところにも出店しています。
お店の外には行列は無かったものの、10席ほどのカウンター席のみの店内は満席だったため、10分ほど外で待ちました。

メニュー。クリックしても拡大できません、
IMG_20140504_180137
日本語の他に、英語、韓国語、中国語も併記されていました。
外国人の方にも人気なんですねえ。
メニューはすべて味噌ラーメンです。

そして、味噌ラーメン870円登場。
IMG_20140504_181148
コクのある濃厚味噌ですが、純蓮の味噌ほど濃厚ではなく、やや甘味もあり。
ビール飲んだあとのほろ酔い気分で食べる味噌ラーメンは格別です。
野菜もいろいろ入っているのもウレシイです。

ジンギスカンに味噌ラーメンと、札幌の味を満喫できて大満足です。
やっぱり北海道は食べ物が美味しくてよいなー