シンガポール路線バスの旅・ユナイテッド航空で帰国の編

スポンサードリンク

2014/08/17
シンガポール旅最終日の午前5:30ごろのチャンギ国際空港ターミナル3にて。

定刻通り、搭乗開始です。
IMG_20140817_051959_R
機材はボーイング777-200ER。
トップギアのあたりに「2793」とあるも、機体番号は暗くて視認できず。
まだ外は暗い・・・。

ユナイテッド航空の長距離線に乗るのは初めてです。
IMG_20140817_052634_R
エコノミーの座席配置は3-3-3。
ユナイテッド色のシートです。
古いわけでも新しいわけでもない普通のシート。

前の席との間隔も普通でございます。
IMG_20140817_052619_R
コンセントとかUSBとかの充電設備はありません。

モニターはタッチパネルでした。
IMG_20140817_053027_R
なんと12か国語もの言語に対応しています。
我らが日本語もサポートされていてありがたいです。

予定通りAM6:00ごろ出発。
機体が動き出してから離陸するあたりで、いつも猛烈に眠くなるのは私だけだろうか。

離陸して約1時間後、シンガポール時間・午前7時前。
エコノミー機内食が配給されました。
IMG_20140817_065513_R
シーフードのオムレツ。
結構美味しかったです。
アメリカ系の航空会社の機内食ということで?あまり期待していなかっただけに意外でした。

機内食のあとは減光されてお休みの時間。
さすがにもう眠くて機内では爆睡せざるをえません。
目が覚めると、高知県の沖合を飛行中。
IMG_20140817_113726_R
日常が近づいてきました。

到着前の機内食はサンドイッチ。
IMG_20140817_113352_R
寝ぼけて食べたので、あまり覚えていません。

日本時間午後1時22分ごろ。
IMG_20140817_131215_R
無事に成田空港第1ターミナルに到着。
お盆最終日ということで、帰国するお客さんでごったがえしています。
IMG_20140817_133931_R
このまま家に帰るのは、なんか寂しい・・・。

しばらく成田第1ターミナル内をウロウロすることにします。
IMG_20140817_133855_R
いつに間にかピーチのカウンターができている・・・。

第1ターミナルのエアポートモールは、最近リニューアルして27店舗がNEW OPENしたとのこと
IMG_20140817_135225_R
羽田空港に負けてはいられないですからねえ。

日本が世界に誇るハローキティ・ジャパンのお店を発見!
IMG_20140817_134925_1_R
はろー、キティ、こんにちわ♪
キティーは皆の人気者~♪
・・・とラブリーなメロディを奏でるハローキティ・ポップコーン販売機は、残念ながら見当たらず。

飛行機が見える回転寿司屋「海鮮三崎港」で、お昼ご飯。
IMG_20140817_135736_R
日本のお寿司は落ち着くわー。

第1ターミナルの展望デッキに出てみます。
IMG_20140817_141857_R
いい天気だー。

展望デッキの出入口には、就航航空会社の機体の写真が掲示されています。
IMG_20140817_142024_R
まだスカイマークの写真が掲示されていました。
このあと成田からの撤退、さらに会社更生法の適用を申請することになります・・・。

というわけで、2014/08のシンガポール旅行記は終了です。
特にウビン島の自然の中を、久しぶりの自転車で疾走したのはとても気持ちがよくて、思い出深い旅行となりました。
<おしまい>