ジャカルタ旅2014/09 ジャカルタ空港のPURA INDAH FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGEに潜入の編

スポンサードリンク

2014/09/23
ジャカルタ旅4日目・最終日の未明AM4:30ごろのジャカルタ国際空港にて。
眠い目をこすりながら、ラウンジへと向かい中。
一応これでもJMBサファイヤ会員の端くれですので、ラウンジが使えます。

JALのチェックインカウンターでもらったLOUNGE INVITATIONに従い、プラ・インダ(PURA INDAH)ラウンジへ。
IMG_20140923_043854_R
「PURA INDAH」とは一体何なのか。
眠いので、そんなことは一切気にすることなく中へ。
(Google翻訳先生によると「美しい(Indah)寺院(pura)」という意味とのこと)

受付を済ませた後、こんなような細い通路を通って、奥の方へと進んでいきます。
IMG_20140923_043945_R
この左側は、さらに上級なステータスの人々しか入れないブルジョワな区画がある模様。

メインの空間の様子。
IMG_20140923_044119_R
朝早いので、人は少ない模様。
その数少ない日本人の乗客の皆さんも、かなり眠いモードです。

お食事コーナーを視察。
IMG_20140923_044206_R
パン類とか、中央の鍋の中にはお粥とかあり。

ケーキ類のようなデザートもあり。
IMG_20140923_044215_R
エッグタルトっぽいものもありました。

チーズケーキ的なものとか、牛乳プリン的なものとか。
IMG_20140923_044228_R
デザートの種類が豊富です。

なんか丸っこい食品もあり。
IMG_20140923_044343_R
後で調べたところによると「ビターバレン」というオランダの食べ物とのこと。
肉団子的なものだったようですが、あまりに眠くて記憶に残っておりません。

サモサ的なものもありました。
IMG_20140923_044416_R
イスラム圏でよく見かける食べ物です。

とりあえずお粥とパン・惣菜類をゲット。
IMG_20140923_044802_R
お粥によく味が染みていて、予想外にウマかったです。
サモサもビールが欲しくなる美味しさですが、ビールは見当たらず・・・。

眠くても2皿目。
IMG_20140923_045748_R
右の豆腐のようなものは、ミルクプリン。
ほんのり甘くて可もなく不可もない味わい。
ケーキ類も普通に美味しゅうございました。

しばらくマッタリしていると、そのまま寝てしまいそうに・・・。
イカン、このまま寝たら、寝過ごしてしまう。
ということで、このあと自分の頬をビンタしながら、カードで入れる別のラウンジにも行ってみることにします。
つづく