マカオ食その98 聖蘭餅屋でセラドゥーラを購入して三盞燈の広場で実食@高士徳

スポンサードリンク

2014/12/29
香港マカオ旅5日目の朝。
マカオ半島中央部のローカルゾーン・高士德の嘉年華海鮮火鍋大酒樓で朝飲茶した後は、周囲をウロウロ。

「聖蘭餅屋」なるパン屋を発見。
HKG_2014_1229-DSC02849_R
香港でもよく見かける「聖安餅屋」とは別モノのようです。
何気なく店内に入ってみると、ショーウインドウに私の好物のポルトガル・デザート「セラドゥーラ(木糠布甸)」を発見したので、即購入。
ショーウインドウの値札は14MOPでしたが、なぜか11.2MOPで購入できました。
たまたま割引期間中だったのか、私が男前だったから好意で割り引いてくれたのかは不明。

購入したセラドゥーラを持って、何処で食べようかとウロウロ。
三盞燈の広場にやってきました。
HKG_2014_1229-DSC02859_R
地元系の屋台が沢山あって活気のある場所です。

広場のベンチにて、セラドゥーラを実食。
HKG_2014_1229-DSC02860_R
表層はビスケット粉がたっぷりです。
お味の方は、かなり甘ーいです。
ココナツの風味があまりなく、ホイップクリーム味が優勢でした。
うーむ、やはりポルトガル料理レストランのセラドゥーラのような奥深い味には及ばないようです。

セラドゥーラ実食の後は、三盞燈付近の市場をウロウロ。
広場を囲むようにあるのは、花屋。
HKG_2014_1229-DSC02861_R
華やかな雰囲気です。

果物屋とか反物屋とか入り混じっていてカオス。
HKG_2014_1229-DSC02862_R
このゴチャゴチャ感がたまりません。

焼味屋とか各種食品もあります。
HKG_2014_1229-DSC02865_R
ここらの市場は、かなり規模が大きくて見ごたえがあります。
活気があってテンション上がります↑

次回は、コロアン島へ遠征の編