海南島食その2 东园冷面@三亜・外貿路

スポンサードリンク

2014/12/30
海南島旅初日の夜。
ホテル近くの飲食店が多く集まる三亜・外貿路にて、軽くビール&串焼きを頂いた後、まだ空腹のため、さらにこちらの麺料理店へと突進します。

「东园冷面」
SYX_2015FEB_DSC03335_R
美味しいのかどうかは、全く不明。
なんとなく冷たい麺料理が食べたかったので。

店先にいた、会社の(男の)先輩にそっくりなオバさん店員に招かれて店内へ。
2014-12-HKG-S109_R
少しだけお客さんが入っている様子。
この界隈のお店は、どのお店もあまり賑わっていないので、どのお店を選んだらよいのか悩ましいです。

メニューその1。(クリックで拡大)
Hainan-noodle-menuPIC001_R
「熱菜」と「熱食」は何が違うのかは不明・・・。

メニューその2。(クリックで同上)
Hainan-noodle-menuPIC002_R
「特色菜」=名物料理は「狗肉」=犬の肉とか・・・。
(((((( ;゚Д゚))))))
朝鮮系のお店っぽいです。

会社の先輩にそっくりなオバさん店員は愛想が良くて、
「どこから来たの?」
「日本来的!」
とか、ちょっとした会話ができて楽しかったです。

犬の肉は怖いので、朝鮮冷面 15元を購入。
2014-12-HKG-S110_R
麺にコシがありすぎて、なかなか噛み切れません。
(韓国で冷麺を食べたことはありませんが)なんとなく本場の冷麺って感じがします。
スープはピリ辛くて、味は可もなく不可もなくと言った感じ。
加熱されていないので、ちょっと危ないかと思いましたが、腹を下すことはありませんでした。

まあ、そこそこ満足してお店を後にしました。
(そもそもネット上に海南島のお店の情報が少ないので、海南島での食事は始終こんな感じでした・・・)