海南島食その11 滞在先ホテルの朝食バイキングで一番美味しいものを探すの編

スポンサードリンク

2015/01/02
海南島旅行4日目の朝。
滞在ホテル「フォーポインツ バイ シェラトン 海南 (TripAdvisor)」の朝食バイキングへ。

ところが、この日は2Fの朝食会場が満員御礼。
スタッフーによると、3Fでも同じものをやっているので、3Fにお上がりください、とのこと。

で、3Fに上がってみるも、3Fも激しく満席。
2Fの方が広いし料理の種類も多そうなので、再び2Fに戻ります・・・。
一流ホテルとは言っても、このあたりのサービス面の弱さは否めません。

2Fの広~い朝食会場をウロウロしていると、ようやく空席と思われるテーブルを発見。
持参してきたガイドブックを置いて席をキープします。
これをやっておかないと、他の旅客に席を取られてしまいますので・・・。

とりあえずオレンジジュースを取ってきて、自分のテーブルに持ち帰ります。
すると、モヒカン頭の中国の若者が、私がキープしたテーブルを指さして怒っている様子。

モヒカン頭 「しぇいあ?うぉーだ・ズォうぇい!(誰だ?俺の席だぞ!)」
私 「はいはいはい・・・」

さっさと自分のガイドブックを撤収して席を譲ります。
しょうもない争い事はしません、というか、できません。

別の場所に、今度こそ真の空席を発見したので、着席。ふう。
2014-12-HKG-S152_R
激しくピンボケで失礼(この写真しか残ってなかった・・・)。
私の他にも、着席できない難民が沢山ウロウロしています。
なので、知らない中国人のオッサンやファミリーと、入れ替わり立ち代わり相席になりました。

そんな中、これまでの3泊の滞在で得た知見を元に、ベストと思われる朝食をチョイス。
2014-12-HKG-S151_R
このホテルの朝食バイキング・ベスト料理は手前の「トースト」に決定です。
奥にある点心や炒飯はまあまあで次点です。
他にも色々な料理があって、見た目は美味しそうに見えるのですが、味が極端に薄かったりしてイマイチなものが多いんですね・・・。

こんなように、自分でトーストできます。
2014-12-HKG-S153_R
焼きたてホカホカを頂くことができます。
さすがに食パンは、マズいものを用意するほうが難しいでしょう・・・。

無難に美味しいパンをお替わり。
2014-12-HKG-S154_R
試しにワッフル的なものも一緒に焼いてみましたが、こちらもパサッパサッで味がない系・・・。
うーむ、やはりパンだけか。

てなわけで、今回の旅の海南島食はこれで最後。
やはり事前情報が少ない&調べる時間が無かったため、これと言って素晴らしい食には巡り会えず、といった感じです。
三亜はきれいな海と温暖な気候がウリのリゾート地ですから、美味しいものまで期待するのは難しいということでしょうかねえ。

次回、ホテルをチェックアウトして空港に向かうの編。

「フォーポインツ・バイ・シェラトン海南三亜(三亜福朋喜来登酒店)」の詳細はこちら

フォーポインツ バイ シェラトン 海南 (TripAdvisor)