香港食その167 永吉果汁でマンゴーフルーツ@上環・摩利臣街

スポンサードリンク

2015/10/25
香港マカオ旅2日目・最終日の午後。
上環界隈「摩利臣街」をウロウロ中。
喉が渇いたなーと思って発見したのが、こちらのお店。

「永吉果汁」
HKG_2015OCT_114_R25
「矢沢永吉」との関係は不明。(たぶん無関係)
マンゴーやバナナなど、いろいろな果物をその場で圧搾してジュースにしてくれます。
でもこのお店、以前は別の場所にあったような・・・。

ショウウインドウにあった、カットマンゴーが美味しそうだったので衝動買い。
HKG_2015OCT_115_R25
カップにたっぷりとマンゴー果肉が詰まっています。
これで34HKD。
お店のオバちゃんは英語もいけました。

付属の串で刺していただきます。
HKG_2015OCT_116_R25
よく熟していて、さわやかで濃厚な甘み。
パクパク食べて、あっという間に完食してしまいました。
香港で食べるマンゴーの美味しさは異常。
香港に来たからには、マンゴーを食べないわけにはいきませんね。

お店の付近には、昔の香港の面影を残す通りがあり。
HKG_2015OCT_117_R25
レトロな車が路駐されていてイイ感じです。

街歩きを堪能した後は、MTR上環駅にてオクトパスカードを「充値」
HKG_2015OCT_118_R25
そろそろ帰国すべく香港空港に向かわねば。

空港へはA11のエアポート・バスを利用。
HKG_2015OCT_120_R25
中環まで戻ってエアポートエクスプレスに乗るのも面倒&お高いので。

運よく、すぐにバスが来てくれたので乗車します。
乗車時にオクトパスカードを読み取り機にピッとかざすだけなので楽ちん。
下の写真はバスの2階席から眺める風景。
HKG_2015OCT_124_R25
トラムの風景を目に焼き付けつつ、帰路につきます。
金曜の深夜に日本を出発して、日曜の午後に帰国するという弾丸日程が終了しようとしています。
駆け足の香港マカオ滞在でした。
日本に帰りたくないなー。

次回は香港空港のキャセイラウンジの編。