2018/04/29
香港ドイツ経由ハンガリー旅2日目の午前。
保安検査を抜けて、フランクフルト国際空港T1のAウイングの保安エリアへとやってきました。
目的地のハンガリー・ブダペストはシェンゲン協定域内(国内線扱い)のため、出国審査はありません。
フランクフルト空港T1のAウイング(シェンゲン協定域内)に来たのは、今回が初です。
以前に乗ったANAの日本行きの便はBウイングだったので。
沢山の人々で賑わっていますねえ。
お店も色々あり。
かなり広いので、全域を歩き倒すのはほぼ不可能・・・。
乗り継ぎ時のお楽しみ、ルフトハンザ・セネターラウンジへ。
他にも、ビジネスクラスラウンジが2か所、ファーストクラスラウンジが1か所ありました。
受付で搭乗券を見せて、ラウンジ内へ。
おお~、ラグジュアリーな感じです。
各座席には・・・。
充電コンセントやUSBポートがあります。
PCやスマホを充電できて便利です。
窓の外には・・・。
ルフトハンザの飛行機が沢山見えました。
(*゚∀゚)=3
窓の横線が邪魔ですが、飛行機が見えるラウンジはポイントが高いですねえ。
おしゃれなダイニング・エリアもあり。
広々としていて快適な空間です。
では、お食事コーナーへ。
かなり充実した内容となっていました。
まずはドイツビール飲み放題。
「BECK’S」のピルスナーと「フランツィスカーナー」のヴァイツェン。
日本だと1杯1000円ぐらいするドイツビールが、無料で飲み放題という幸せ。
ホットミールその1
筆者好物のフリカデレ(ハンバーグ)がありました。
これは頂かないと!
ゆで卵やパン類もあり。
ドイツ名物の「プレッツェル」もあり。
その他のパン類もあり。
クロワッサンもあります。
パン類のレベルの高さは目を見張るものがあります。
さすが欧州。
スクランブルエッグなど・・・。
欧米系の朝ごはんメニューもありました。
ホテルの朝食なみに充実しています。
まずは、大好物の白ビール(ヴァイツェン)で乾杯!
ベーコンのパン、フリカデレも美味しゅうございました。
白ビールとの相性も抜群です。
ああ、幸せ。
ラウンジにあった地元の新聞では・・・。
ドイツでも、このお二方が注目されているようでした。
そして何と日本の新聞もあり。
非常にアリガタイです。
さらに、ドイツ型の朝メニューコーナーへ。
お馴染みの各種ハムやチーズ類、野菜類などあり。
ドイツに来たからには、これも頂かなければ!
というわけで・・・。
今度はハム・チーズ類と共に「BECKS」のピルスナーを頂きます。
BECKSはビターな味わい。
でも、やっぱり白ビールのほうが好みかも。
一通りお食事を頂いた後は・・・。
ラウンジのシャワー室へ。
お客さんが少なく、すぐに利用できました。
タイル張りでいい感じです。
シャワールームには・・・。
「頭上シャワー」がありますので、冷や水の不意打ちに遭わないように注意しましょう。
香港からの長時間フライトの疲れを流すことができて助かりました。
シャワーでサッパリした後に、お食事コーナーに戻ってみると・・・。
おっ。
ドイツ名物「ソーセージ」登場。
これも頂かなければ!
再び、白ビールをお替わりして・・・。
ドイツソーセージとポテトサラダをオツマミに乾杯3杯目。
ソーセージは、パリッとジューシーで美味しゅうございました。
11:00AMを過ぎたあたりで、ランチメニューに切り替わり・・・。
カレーが登場しましたが、味は普通でした。
やはり「JALカレー」のレベルの高さは世界一です。
デザート系。
ヨーグルト各種とフルーツポンチがデザートの主力です。
謎の飲料もあり。
乳酸菌飲料なのか、咖啡牛乳なのか、頂かなかったので不明・・・。
というわけで・・・。
シャワーとフリカデレとソーセージとドイツビール飲み放題を満喫。
充実のAウイングのルフトハンザ・セネターラウンジでした。
次回は、いよいよブダペストへのフライトの編。