台湾食その25 モスバーガー(摩斯漢堡)にて朝ごはん@松山車站

スポンサードリンク

2019/12/01
台湾旅3日目・最終日の朝。
台鉄に乗って、礁溪温泉から松山まで戻ってきました。
TSA2019NOVO058R
松山駅の駅舎はモダンな感じ。

それにしても・・・。
朝ご飯を食べずにここまで来たので、腹減ったな~。

空腹限界のため、何か食べたし。
TSA2019NOVO059R
おっ、すき家が営業している!
でも、すき家は東京にもあるしな~

駅ビルの中には・・・。
TSA2019NOVO060R
モスバーガーやココイチもあり。
もはやここは日本・・・。

スーツケースを引っ張っている身で、あまり機動力がないため・・・。
TSA2019NOVO061R
駅ビル内のモスバーガーにて、モーニングメニューを頂くことにしました。
日本のお店とはメニューが異なるところに、興味をそそられました。

まずはカウンターへ。
こういうファストフード店でのオーダーは、やりとりが多いため、意外と難易度が高かったりします。

店員女子「%$&%$!”&??」
私「ソーリー、アイム・ジャパニーズ(すんません、日本人です)」
店員女子「日本人デスカ?チョットマッテ、日本語メニューアリマス!」
私  (*゚∀゚)=3

ニホンゴが達者な店員さんでビックリ。
日本語メニューも用意しているとは、さすがモスバーガーです。
カレーバーガー?のセットがお安いらしいので、それにしました。
日本語でスムースに発注ができて助かりました。

階段を下りて、客席へ。
TSA2019NOVO068R
朝ご飯を頂く人々で、朝から賑わっていました。

バーガーができるまで5分ほどかかるとのこと。
maswaiting
番号札を立てて待つシステムは、日本と同様でした。
飲み物は、甘いアイスティー。

そして、カレーフィッシュバーガー?登場。
TSA2019NOVO072R
アイスティーとのセットで 69 NTD (約280円)と、かなりお安いです。
カレー+玉葱+チーズ+ホカホカのフィレオフィッシュ?が挟まっていて、なかなかの美味。
軽く小腹を満たすことができました。
これぐらいの量なら、この後の台北松山空港のラウンジでも飲食できそうです。

朝ご飯の後は、軽く松山駅の周囲をウロウロ。
TSA2019NOVO077R
駅前の道路の向こうには「慈祐宮」という寺院が見えました。
カッコイイお寺でしたが、外観をチラ見したのみ。

街中には・・・。
TSA2019NOVO075R
台湾総統選挙の看板があり。
当時はその選挙戦の最中でした。
2020年1月11日に投票が行われ、民進党の蔡英文氏が再当選することになります。

というわけで、次回は台北松山空港ウロウロの編。