シンガポール食その30 濱海南美食にて炒粿条@マクスウェルフードセンター

スポンサードリンク

2020/01/02
シンガポール旅初日の夜。
チャイナタウンのマクスウェルフードセンターにて、ホーカーズ飯をはしご中。

まだ胃袋にスペースがあるので・・・。
SIN2020JANH752R
次なるお店「濱海南美食」へ。
事前に調べておいたわけではありません。

店頭メニューによると・・・。
SIN2020JANH754R
炒粿条(チャー・クワイティアオ)のお店らしい。
クワイティアオは、幅広いライスヌードルのこと。
今度は麺料理系を頂くことにします。

例によって、4 SGD と 5 SGD の2つのサイズがあります。
美味しいかどうか分からないので、小さいほう(4 SGD)にしました。
あと、スパイシーにするか?とも聞かれたので、No Spicy を選択。

先に4 SGD(320円)を支払って、しばらく待ちます。
後で注文したお客さんのお料理が先に出て来たりして、ドキドキします。

このお店に行く前に・・・。
SIN2020JANH751R
飲み物屋さんで、アイスレモンティー(2 SGD)を購入しておきました。
ケミカルな甘さ。
お一人様ホーカーズの場合は、先にドリンク類を購入しておいたほうが、なにかとスムーズです。
短時間なら、座席の場所取りにも使えるので。

そして炒粿条 (Fried Kway Teou) 4 SGD 登場。
SIN2020JANH755R
幅広いライスヌードルと、断面が丸い麺の焼きそばです。
麺はモッチリとしていて、思ったよりもジューシーでした。
ややピリ辛く、こってり濃厚なので、飲み物が必須です。
シーフード?や卵など、具沢山でまあまあのお味でございました。

お店の場所はこちら。

チキンライスと炒粿条でお腹を満たしたところで・・・。
SIN2020JANH759R
次回は、腹ごなしにマーライオンを拝みにいくの編。