東京旅2020/06 ドーミーイン上野・御徒町の大浴場のサウナを満喫してマインクラフトの編

スポンサードリンク

2020/06某日。
先月の東京から東京旅その2です。
「ドーミーイン上野・御徒町」12階の大浴場「徒士の湯」にやってきました。
OKT202006A124R
部屋のカードキーを忘れないようにしましょう。
館内移動時はマスク着用。

最近、マインクラフト(Minecraft)というPCゲームにハマっておりまして・・・。
MC-DIUO025R
大浴場(男湯)の様子を、マインクラフトで再現してみました(笑)。
使用できるブロックの種類が限られているため、実物と比べるとかなり簡略化されている点はご容赦ください。

脱衣場にはロッカーがあり。
MC-DIUO002R
鍵付きのロッカーで安心でした。
タオル類はお部屋のものを持参していくシステム。
タオルやルームキーを持ち運ぶ用の小さなバッグを持参して来ると便利です。

浴室に入ると・・・。
MC-DIUO003R
左手に内湯と露天風呂、右手に洗い場とサウナがあります。
中央奥に水風呂もあり。
シャンプー類は、ドーミーイン御用達のポーラ・アロマエッセゴールド。
紅茶のようないい香りします。

サウナ室は2段でテレビあり。
MC-DIUO007R
温度は97℃~100℃前後でドライな感じですが、しっかり熱いです。
あ~気持ちええーわ。
久しぶりのサウナなので、6分ほどで限界に。
定員6名のところ、感染対策で互い違いにマットが敷かれており、3名に制限されていました。
私の他にサウナ利用者は1~2名ほどだったため、快適に利用できました。

サウナを出てすぐのところに水風呂あり。
MC-DIUO006R
水温は17℃でした。
水道臭さが全くなく、ヒンヤリしていて素晴らしい水風呂です。
水風呂も「超軟水」が使われているのかも。
ただし定員1名なので、他の人と被らないようにお互いに牽制しあいます。

コンパクトな露天スペースには・・・。
MC-DIUO010R
「ととのい椅子(右の茶色い階段ブロックがそれのつもり)」が1脚あり。
水風呂の後に、ここに座って外気浴できます。
「サウナ」「水風呂」「ととのい椅子」の3点セットが揃っているという、まさにサウナー仕様。
素晴らしいです。
共立メンテナンス万歳!

内湯はそれなりの大きさ。
MC-DIUO004R
ガラスの外が先ほどの露天風呂になっています。

夕方にサウナ→水風呂→外気浴を3回繰り返して、存分に満喫。
サウナ上がりに、マインクラフトでこの大浴場を作っておりました。

たっぷりと汗をかいたところで、次回はホテルの近所の名店の夕ご飯の編。

ホテルの詳細はこちら
徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町(楽天トラベル)
ドーミーイン上野・御徒町(公式サイト)