東京でドイツ食その3 SCHMATZにてシュニッツェルをテイクアウト@品川駅高輪口

スポンサードリンク

2020/08某日
東京に居ながらにしてドイツ気分を味わいたい、ということでやってきたのはこちら。
SCHMATZSNGW017R
「SCHMATZ BEER STAND」品川高輪口店。
品川駅高輪口から横断歩道を渡った先の「WING高輪WEST」の2階にあります。
港南口側にも別な店舗があり。
最近、都内のあちらこちらで見かけるようになったドイツ料理とクラフトビールのお店です。
以前から気になっていたので、今回行ってみることに。

テイクアウトメニューもあり。
SCHMATZSNGW018R
店内はそんなに混雑はしていませんでしたが、お持ち帰りすることにします。

メニューは色々(クリックで拡大)。
SCHMATZSNGW006R
おなじみのソーセージの他、シュニッツェルもあり!
カリーヴルストもあって、どれにしようか迷います。

「シュニッツェル&カーリーフライ」950円を購入。
SCHMATZSNGW020R
シーザーソース付きです。
自宅に持ち帰って、いただきまーす。

では蓋をオープン。
SCHMATZSNGW022R
シュニッツェルは、薄くてカリカリでクリスピーなタイプでした。
ドイツで食べたヘビーなシュニッツェルと比べると、ライトな感じです。
思ったほど量は無かったけど、カレー風味の香ばしいポテトと相まって、ビールが飲みたくなります!

そうなることは容易に予想できたので・・・。
SCHMATZSNGW009R
成城石井でドイツビール「フランツィスカーナー・ヴァイス」も買ってきました。
クー、たまらん!
右下のシーザーソースも絶妙のおいしさで、あっという間に完食。
束の間のドイツ気分に浸ることができました。
今度は「ガリーヴルスト」も試してみたいと思います。

SCHMATZ 品川高輪口店の場所はこちら。

他にも赤坂、銀座、池袋、有明ガーデンなどあちこちにあり。
公式サイトはこちら