東京で四川食その2 陳麻婆豆腐@有明ガーデン

スポンサードリンク

2020/07某日。
最近、有明地区にオープンした「有明ガーデン」に行って参りました。
AAGTTJ012R
最寄り駅は、りんかい線国際展示場駅、または、ゆりかもめの有明駅。
スーパー銭湯「泉天空の湯」や、ホテル「ヴィラフォンテーヌ・グランド東京有明」を擁する住友不動産様の大型複合施設です。

今回のお目当ては・・・。
AAGTTJ107R
この有明ガーデンの5Fにオープンした、陳麻婆豆腐・有明ガーデン店です。
あの本場の四川麻婆豆腐を、久しぶりにお店で食べたい!

もちろん、陳麻婆豆腐セット1380円を注文。
AAGTTJ109R
(*゚∀゚)=3

他の支店と比べると、辛さはやや控えめな印象でした。
次回は「加辣(じぁーらー=辛さ多め)」で注文したいと思います。

冷菜・たまごスープ付きでご飯はお代わり自由。
ご飯の量を「大盛」「普通」「少な目」の3段階で指定できるのも嬉しいです。

お好みで「花椒」も追加投入可能。
huajiao
ビリビリと痺れる辛さと旨味を、ご飯をかきこんで中和する幸せ。

そしてメインの麻婆豆腐には・・・。
AAGTTJ117R
「葉にんにく」らしきものが、しっかりと入っています。
このシャキシャキ感と香りがたまりません。
やっぱりお店のが美味しいな~(そりゃそうだ)。
葉にんにくは、みずみずしさを保っていることから、おそらくはお料理の仕上げの段階で投入されたものと思われます。
次回、家で麻婆豆腐を作るときの参考にしたいと思います。