2007/11/3
13年前のオーストラリア・パース旅3日目の朝。
ついに、Red Bull エアレース・パース大会の初日がやってきました。
ホテル前の道路は交通規制がかかり、人々が公園の中へと吸い込まれていきます。
ここのみならず、パースの市内の広い範囲に交通規制がかかっていました。
街全体を挙げての一大イベントのようです。
ホテルの目の前にある、スワン川沿いの公園内は・・・。
沢山の人々で賑わっていました。
お祭り的な雰囲気で楽しい♩
この公園は・・・。
2日間の大会期間中、競技用のプロペラ機が発着する臨時の飛行場になります。
公園が飛行場になってしまうなんて、すごすぎる。
こんなようなプロペラ機の展示もあり。
Perth塗装?
かっこええ~。
臨時の管制塔と消防車もスタンバイ。
管制塔の仮設感がイイ (*゚∀゚)=3
格納庫近くには・・・。
これまたカッコイイ塗装のヘリが展示されていました。
ヘリの機首の部分には・・・。
撮影用のカメラらしきモジュールを装備。
エアレースの模様を空から撮影するためのヘリのようでした。
各格納庫の前に、各選手の機体が展示されており・・・。
パイロットさんがサインを書いてあげたり、一緒に記念撮影したり。
大会開催前のファンとの交流イベントが行われていました。
各出場選手には、それぞれ女性のモデルさんがついていて・・・。
カメラのおっさんたちが群がるのは、どこの国も同じようです。
色々なプロペラ機が展示されていました。
これらのプロペラ機が、2日間にわたって熱戦を繰り広げることになります。
数は少ないけど、出店もあり。
せっかくなので、ここで昼飯を調達。
ハンバーガーを購入。
特に印象に残ってはおりません。
やがて飛行場から追い出され・・・。
競技開始の時間が迫ってまいりました。
スワン川のほとりには・・・。
競技を観戦しようというパース市民の皆様が続々と集結。
そんなに激しく混みあうこともなく、気持ちよく見れました。
スワン川の水面上にはステージが浮かべられ・・・。
大きなモニターに競技の様子が映し出されていました。
やがてパースの上空に・・・。
飛行機の編隊が現れ、デモンストレーションが行われました。
小型機からのスカイダイビングもあり。
写真では小さくて見にくいですが。
空から降りてきた人は・・・。
「Perth」の旗をたなびかせて、エアレースの競技会場に着水。
いよいよ、エアレース・パース大会2007 の開幕です。
長くなったので、次回へ続くの編。