福岡旅2020/11 「カンデオホテルズ福岡天神」のスカイスパと朝食の編

スポンサードリンク

2020/11/02
福岡旅2日目の夜。
「新三浦」にて水炊き定食のディナーの後、「カンデオホテルズ福岡天神」に戻って参りました。
FUKTWTOK431R
しばらく休憩した後は、ホテル付属の大浴場「スカイスパ」へ。
その名の通り、最上階にあるので開放的なお風呂で良かったです。

では最上階へ。
FUKTWTOK442R
他のカンデオホテルズと同様、和モダンな落ち着いた感じのデザインです。

では男湯へイン。
FUKTWTOK440R
鍵つきのロッカーはありますが、タオル類は自室から持っていくシステムです。
タオルを入れる用に、防水のエコバックを持参してくると便利です。

サウナは95℃乾燥系で、標準的な設定。
8人ぐらいは入れるサウナ室でしたが、感染予防のため4人までにディスタンスされていました。

水風呂は一人用。
水温計はありませんでしたが、体感18℃ぐらいのほどよい設定でした。

露天スペースには椅子はないものの、座れる段差があり。
曇りガラスになっていて、外の様子はよく見えませんでした。
サウナ→水風呂の後の外気浴が心地よかったです。

サウナ利用者がそれほど多くいなかったおかげで、快適にサウナを堪能できました。

***

あくる朝。
FUK2020NOVTDD001R
早起きして、再び朝サウナ。
サウナで体を温めて内臓を再起動します。

お腹が空いてきたところで、9階の朝食会場へ。
FUK2020NOVTDD009R
開幕して間もない時間なので、お客さんの数は少ないです。

9階(大浴場の一つ下の階)にあるので・・・。
FUK2020NOVTDD014R
窓からの眺めが良かったです。
この日はカンデオホテルズに宿泊したおかげで(?)良いお天気に恵まれました。

ドリンク類は各種あり。
FUK2020NOVTDD003R
朝から牛乳を頂けるというのは、何となく健康的な感じがします。

バイキング形式ではなく、定食メニューでの提供でした(2020/11/03当時)。
FUK2020NOVTDD022R
今回は、ヘルシーに「サラダセット」にしてみました。
要するに洋食のプレートです。
パンは2種類あって、お代わり自由とのこと。
朝から野菜をたっぷりと頂けて良かったです。
ちょうどよい分量でした。

朝食の後は・・・。
FUK2020NOVTDD023R
ホットコーヒーを自室にお持ち帰りして、マッタリします。

今日は福岡旅最終日。
夜のJAL便で東京に戻ります。
さて、それまでの間、どこへ行こうか・・・。
自室にて、ノートPCで調べものをしながらプランを練るのでした。

次回へつづく。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神