埼玉旅2020/11 カンデオホテルズ大宮の「スカイスパ」の編

スポンサードリンク

2020/11/07
埼玉旅にて「カンデオホテルズ大宮」に宿泊したときのこと。
CDOMYMS336R
チェックインした後は、早速お部屋のタオルを持って、最上階にある「SKY SPA」へ行ってみます。
タオルや、部屋のカードキーを持ち運ぶための手提げ袋を自分で用意してくると便利です。

で、最上階へ。
CDOMYMS348R
左側の壁の向こう側(大宮駅側)が男女の大浴場になります。
右側は全面ガラス張りになっていて、開放感があり。

右側の窓からの眺め。
CDOMYMS347R
周りに高い建物が無いおかげで、かなり遠くまで見渡せます (*°∀°)=3
この日は富士山までは見えませんでしたが、素晴らしい眺めでした。

浴室内の様子は・・・。
CDOMYMS427R
お部屋のテレビの「ホテル案内」の画像でどうぞ。

最上階にあるのでメチャ眺めがよい上に、デザインも今風に洗練されていて良かったです。
全面ガラス張りですが、曇りガラスになっているので、屋内からは外はよく見えません。

男湯側にはドライサウナがあり、新幹線が見えてテンションが上がります↑↑
「新幹線が見えるサウナ」はこれが人生初。
ただ窓ガラスがあるせいか、サウナの温度は85度でややぬるめでした。
お風呂で温まってブーストしてからサウナに入るなどの工夫が必要です。

水風呂には水温計はなし。
体感では17度ぐらいで、まあまあの冷たさでした。
2~3人ぐらいは入れる十分な広さがあり。
夕陽を眺めながら、じっくりと体を冷却しました。

露天スペースには、椅子は無かったので、露天風呂の淵に座って休憩。
結構広い空きスペースがあったので、椅子やリクライニングチェアを置いてほしいところです。

それでも全体的には眺めがよくて、キレイで素晴らしい大浴場でした。
この時は、サウナ利用者はほとんどおらず、ほぼ独占状態で大浴場を堪能させて頂きました。

サウナから出た後は・・・。
CDOMYMS373R
大浴場の近くにある自販機コーナーをチェック。
お酒類も各種販売していました。
ビールの種類が豊富ですね。

そしてそして。
CDOMYMS371R
好物の自販機おつまみもあり。
「柿の種」の他に、あまり見たことがない「ナッツクラッカー」もありました。
夜飲みのおつまみ用に購入しておきます。

すでに外は日が落ちており・・・。
CDOMYMS447R
窓から見える夜景がきれいでした。
次の日の朝も早起きしてサウナに入りに来よう。

というわけで、次回はサウナ後の晩御飯の編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大宮