静岡名古屋伊勢2020/11「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」のサウナ付き大浴場の編

スポンサードリンク

2020/11/22
静岡名古屋伊勢旅2日目の夜。
2泊目のお宿である「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」に滞在中。
NGIS05KY909R
チェックインを済ませて、お部屋で休憩した後は、2階にあるサウナ付きの大浴場へ。
あちらこちらに、こういう観葉植物?が飾られていて、落ち着いた雰囲気の館内。

では男湯の大浴場へ。
NGIS05KY910R
お部屋からタオル持参とのことでしたが、脱衣場にもタオルが置かれていました。
これはアリガタイです。

男湯のドライサウナは10人ぐらいは入れる広さがありますが、感染対策で5人までにディスタンスされていました。
95℃でテレビはなし。
静かな小鳥のさえずりのBGMが流れており、発汗に集中できます。

水風呂は1人用の大きさ。
水温計は無く、体感16℃ぐらいでした。
結構冷たいです。
水道の匂いも気にならないレベルで、よい水風呂でした。

休憩用の椅子はないため、お風呂のふちに座って休憩します。
2階にあるので、外気浴スペースや露天風呂はありません。
が、新しくてキレイで快適でした。

私が利用したときは、サウナ利用者は2,3人ほどしかおらず、じっくりとサウナと水風呂を堪能いたしました。
なお女湯側はドライサウナではなく、ミストサウナとのことですのでご注意ください。

サウナとお風呂から上がった後は・・・。
NGYSTI140R
同じ階にある休憩スペースへ。
そんなに広くはないですが、休憩用の長椅子がありました。
アベックな方は、相方の待ち合わせに便利です。

お酒の自販機もあり。
NGYSTI143R
自販機用の柿の種もありました。
今回は、夜食の赤福があるので購入しませんでしたが。

というわけで、サウナ設備も快適なベッセルホテルカンパーナ名古屋の大浴場でした。
次回はサウナ後の夕食の編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
ベッセルホテルカンパーナ名古屋