東京旅2020/12「ドーミーイン Global Cabin 浅草」の充実の朝ごはんの編

スポンサードリンク

2020/12/07
一夜明けて、1年前の東京旅2日目の朝がやってきました。
ASKSDMYE6T005R
朝6時半ごろ、宿泊ホテルの「ドーミーイン Global Cabin 浅草」にて目を覚まします。
早速、最上階の「展望足湯」に行ってみると、上の写真のように朝焼けの隅田川を眺めることができました。

大浴場は男女入れ替え制(曜日によっては男湯のみ)ですが、朝は男湯とのこと。
朝からガッツリと発汗させて頂きました。

そして恒例になりつつある湯上がりサービス。
ASKSDMYE6T012R
乳酸菌飲料は「おなかにエール」でした。
展望足湯で冷たい外気にあたって、火照った身体を冷却するのが気持ちよかったです。

朝サウナでお腹が減ってきたところで、朝食会場へ。
ASKSDMYE6T035R
ご当地料理は「うなぎ飯」とのこと。
さらに「かにいくら丼」もあるとのことで、メチャ豪華です。

この日の朝食は7:00AMからとのこと。
7:30AMごろに来ましたが、この日はそんなに混雑していませんでした。

では、頂きまーす。
ASKSDMYE6T027R
メインは「朝の彩り御膳」。
当時のコロナ対策のため、バイキングではなく、御膳と小鉢を持っていくシステムでした。

厨房コーナーでは、「うなぎ飯」と「かにいくら丼」のどちらにしますか?と聞かれましたが、
「両方ください!」
とお願いしてみたら、両方頂けました。

まずは「うなぎ飯」。
20201227_075010
うなぎは少な目ではありますが、うなぎの香ばしい香りとタレがよく染みていて美味しゅうございました。

そして、かにいくら丼。
20201227_075007
朝から贅沢をさせて頂きました。

デザート系列。
ASKSDMYE6T032R
「パンケーキ」があったのが特徴的でした。
温かいコーヒーと共に、テレビを見ながらゆっくりと朝のひとときを過ごしました。
やはりドーミーインの朝ごはんはイイですねえ。

充実の朝ごはんの後は・・・。
ASKSDMYE6T034R
ホットコーヒーをお持ち帰りして、自室でダラダラ。
至福の時間を過ごしました。

チェックアウト時刻の午前11時前までお部屋でダラダラして・・・。
ASKSDMYE6T039R
ドーミーイン Global cabin 浅草 をチェックアウトいたしました。
隅田川の眺めが素晴らしく、朝食も充実していて良いホテルでした。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin浅草

ドーミーインGlobal Cabin浅草の公式サイトはこちら

というわけで、次回はホテル近くの東京スカイツリーをベタに観光するの編へと続きます。