千葉食その1 「ステーキのあさくま・蘇我店」におひとり様で入店してディナーの編

スポンサードリンク

2021/02/11
千葉県唯一のドーミーイン「ドーミーイン千葉City蘇我」に宿泊したときのこと。
いつものごとく、サウナ後のディナーを求めて、ホテルの近所をウロウロします。

この夜のディナーのお店はこちら。
HNNCBKMBR049R
ホテルから徒歩2分ぐらいの所にある「ステーキのあさくま・蘇我店」です。
「ステーキのあさくま」は、名古屋に本社があるステーキ・ハンバーグチェーン店の老舗なのだとか。
東京ではあまり見かけないお店なので、入店してみることにします。

では、おひとり様で店内へと進出。
HNNCBKMBR070R
この日はそんなに混んではおらず、すぐに座れました。

メニューの一部。
HNNCBKMBR052R
イチオシのメニューはビフテキ(死語)のようです。
メインメニューはすべてサラダバー付きとのこと。
これはビフテキを注文するしかありません。

注文を済ませて、サラダバーへ出撃。
HNNCBKMBR053R
野菜の種類が豊富。
まるで一流ホテルのサラダバーのようです。

サラダ以外にもいろいろあり。
HNNCBKMBR056R
ガーリックライスやカレーの他、プリンやソフトクリームなどのデザート類もあり。
メチャメチャ充実しています。

サラダバーにて捕獲した食料たち。
HNNCBKMBR059R
コーンポタージュスープもありました。
お肉が来る前にお腹がいっぱいになりそうです。
サラダはやや乾燥気味ではありましたが、品数が豊富で良かったです。

そして、サーロインステーキ150g 2480円 登場。
HNNCBKMBR065R
焼き加減はミディアムで、あさくまソースを選択。
サラダバーが充実しているようだったので、お肉の量は少な目にしました。

鉄板の上には、加熱された黒い丸い石があり・・・。
HNNCBKMBR068R
切ったお肉を、ここでジュウジュウして頂きます。
しっかりとした赤身のお肉で、美味しゅうございました。

サラダバーのデザート系列も頂きます。
HNNCBKMBR073R
プリン、ソフトクリームの他、コーヒーゼリーまであり。
ソフトクリームは、自分でサーバーから容器に盛り付けます。
デザートの充実ぶりも素晴らしい・・・。
お肉の記憶が薄れてしまうほど、サラダバーの凄さが印象に残りました。

サラダバーの品々で満腹になった後は・・・。
HNNCBKMBR080R
腹ごなしに蘇我駅のあたりを散歩。
「JR東日本は、ジェフ・ユナイテッド市原・千葉を応援しています」とのこと。
ジェフ市原は、JR東日本と古川電気工業が50%ずつ出資しているサッカーチームなのだそうな。
なーるほど。

というわけで、次回は翌日の千葉県遠足へと続きます。

ステーキのあさくま蘇我店の場所はこちら。

JR蘇我駅から徒歩5分ぐらいです。