沖縄旅2021/04 ベッセルホテルカンパーナ沖縄のまわりを散歩してイオンでお買い物の編

スポンサードリンク

2021/04/10
沖縄旅初日の午後。
アメリカンビレッジの「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」にチェックインした後のこと。
OKATOTWGZ2534R
荷物を置いて、ホテル近くのサンセットビーチ方面をウロウロします。
昼間は結構暑くて、半袖のシャツ姿でした。
砂浜を歩く用に家からサンダルを持参。

しかし、長ズボンしか用意してこなかったため足が暑い・・・。
短パンが欲しいなあ、ということで、丈の短いのを現地調達するというミッションを遂行することにしました。

サンセットビーチの周囲には・・・。
OKATOTWGZ2540R
こんなようなキッチンカーが出ていて、アングロサクソンな人々で賑わっていました。
うーむ、服を売ってそうなお店は無さそうだ・・・。

「ちゅら~湯」なるスーパー銭湯を発見。
OKATOTWGZ2541R
興味はあったものの、ホテルに大浴場があるため今回は利用せずでした。

少し陸側に向かって歩いて行ったところに・・・。
OKATOTWGZ2548R
「イオン北谷(ちゃたん)店」を発見。
結構大きなショッピングモールです。
沖縄のご当地ビフテキ店「やっぱりステーキ」も入居しているみたい。
これはいいかも!

良さげなズボンを発見したのでご購入(約3000円)
OKATOTWGZ2562R
履き心地が良く、ビーチを歩くのが快適になりました。
これはイイ!
軽くてかさばらないので、今後も旅行用カバンに常備しておきたいと思います。
旅先で日用品を購入するのは、何故かワクワクします(?)。

イオンでお買い物した後は、さらにホテル周辺のゴチャゴチャエリアを探検して・・・。
OKATOTWGZ2550R
再びホテルへと戻りました。
思っていたよりも、お店が沢山あって賑やかなアメリカンビレッジなのでした。

というわけで、次回はホテルの大浴場でサウナの編。