沖縄旅2021/04 サンマリーナビーチをウロウロするの編

スポンサードリンク

2021/04/11
沖縄旅2日目の午後。
OKATOTWGZ3202R
路線バスに乗って、沖縄本島西岸のサンマリーナビーチにやってきました。
ビーチの近くにシェラトンホテルがあります。

ビーチの近くにはパラソルとリクライニングチェアがあり。
OKATOTWGZ3204R
もちろんこれらの利用は有料です。
レンタル代は1日4400円といいお値段(シェラトンホテル宿泊者は割引あり)。
めちゃキレイなビーチな上、シェラトンホテルなので(?)致し方ありません。

まずは砂浜へ。
OKATOTWGZ3218R
ゴミが無く、海水の透明度が高くキレイでした。
砂浜の周囲が堤防のようなもので囲まれているため、波も静かです。
風が強いですが、お天気が良くなりつつあり、海の青色が鮮やかでした。

砂を手に取ってみると・・・。
OKATOTWGZ3219R
サンゴや貝の細かい破片が含まれている砂でした。
サンダルの中に尖った貝の破片が入り込むと、チクチクして痛いです。

砂浜を取り囲む防波堤の上には歩道が整備されています。
OKATOTWGZ3227R
写真ではよく分かりませんが、結構風が強かったです。
防波堤の内側は穏やかですが、外側は強風で若干白波が立っていました。

防波堤の先端部分には、小さな灯台があり。
OKATOTWGZ3246R
青い海と白い灯台が絵になりますねえ。

その近くに・・・。
OKATOTWGZ3261R
ジップラインの降り場がありました。
ホテルの近くの高台からワイヤーを伝って、ここまで降りてこれるというアトラクション。
しかしながら、この日は強風のため閉鎖中でした。

防波堤の切れ目の部分には・・・。
OKATOTWGZ3258R
歩道橋が掛けられていて、ぐるっと一周できるようになっています。
これはよい眺め。

とにかく海水がキレイでした。
OKATOTWGZ3264R
透明度が高く、海の底まで見通すことができました。
やはり沖縄の海は素晴らしいです。

強風ではありますが・・・。
OKATOTWGZ3273R
灯台を風除けにして、しばらく風景に見とれていました。
晴れてくると旅行のパンフレットのような眺めに。

結婚衣装を着た新郎新婦様が写真撮影をされていました。
OKATOTWGZ3297R
風が強くて大変そうですが、いいお天気になってきたので良い写真が撮れそうです。
お幸せに。

ビーチをひと通りウロウロして、パラソルのところに戻ります。
OKATOTWGZ3301R
パラソル&チェアをレンタルしてダラダラしたいな~。
でもお高いしどうしよう。
でも折角ここまで来たので、レンタルしてしまえい!というわけで、次回はパラソル&チェアをレンタルしてみるの編。

サンマリーナビーチの場所はこちら。

路線バス120番で「サンマリーナホテル前」下車徒歩5分ほどです。