群馬食その1 前橋の「炭火焼ワインバルLom」にて肉料理を頂くの編

スポンサードリンク

2021年4月。
群馬旅初日の夕方。
ドーミーイン前橋の大浴場のサウナでガッツリと発汗した後のこと。
GM22MB3Q385R
サウナ後のお食事を求めてやってきたのは「炭火焼ワインバルLom」様。
前橋ホテルの交差点に面したところにあるお店です。
「赤城和牛」や「上州麦豚」のお料理が頂けるのだとか。

第1希望だった群馬名物の「ソースかつ丼」のお店は、お昼のみの営業なところが多かったです。
そんな中、夕方でも元気に営業中だったこちらのお店でディナーを頂くことにしたのでした。

では早速店内へ。
GM22MB3Q390R
オシャレで落ち着いた感じの店内。
お休みの日だったからか、お客さんの姿は少なく。
静かにお食事を頂くことができました。

とりあえず、サントリー・プレミアムモルツ「香るエール」 520円
GM22MB3Q393R
くぁあ~!
たまらんです。
サウナ後の一杯は、速やかにアルコールが体内に吸収されます。

そしてメインのお食事登場。
GM22MB3Q395R
赤城和牛と上州麦豚骨付きロースのステーキW盛 3280円。
牛肉と豚肉の2種類のステーキが頂けるという贅沢な一皿。

ソースは・・・。

  • 牛肉用のガーリックソース(左)
  • 豚肉用おろしソース(右)

の2種類あり。
どちらのタレも秀逸。
どっちをどっちにつけて頂いても問題ございません。
豚肉も牛肉も、やわらかで大変美味しゅうございました。

写真では分かりにくいですが・・・。
GM22MB3Q402R
お肉の下には、たっぷりのポテトが盛られており。
思ったよりもボリュウミーな一皿でした。
そして、ビールがどんどん消費されていきます。

別途ライス(200円)も注文。
GM22MB3Q400R
お肉をOTR(On The Rice)して、ご飯をガッといく幸せ。

ビールがすぐに尽きてしまったので・・・。
GM22MB3Q404R
生絞りサングリア(680円)も追加。
フルーティで美味しゅうございました。
かなり散財してしまいましたが、大・大満足のディナーとなりました。

お食事の後は・・・。
GM22MB3Q417R
酔っぱらい状態で、前橋駅の周囲をウロウロ。
駅前のビルには、自習室みたいなところがあって、学生さんが勉強されていました。

その後はコンビニで水などを買い出しして、ホテルへと戻り。
テレビを見てダラダラしているうちに爆睡していました・・・・。
明日へと続く。

「炭火焼ワインバルLom」の場所はこちら。

前橋駅から徒歩10分ぐらいです。