群馬旅2021/GW ドーミーイン前橋の朝ごはんでソースかつ丼と麦豚カレーの編

スポンサードリンク

202年5月。
一夜明けて。
20210501_061228
群馬旅2日目の朝がやってきました。
宿泊先の「ドーミーイン前橋」にて、朝6時ごろ目を覚まします。
最上階にある湯上り処からの眺めが良かったです。
この日も、いいお天気に恵まれました。
ドーミーインに宿泊すると、なぜか雨が降ることが多いですが、この日はよいお天気で良かったです。

先ずは朝サウナを満喫し・・・。
GM22MB3Q452R
朝の湯上りサービス「乳酸菌飲料1本無料サービス」を頂きます。
東京でもおなじみの「ピルクル400」でした。

ドーミーインの大浴場は夜通し利用可能ですが、サウナは1:00AM~5:00AMの間は休止。
朝ごはんは6:30AM開幕であることが多いです。

なので・・・。

  • 5:30AMごろ起床。
  • 5:30-6:15AM 朝サウナを満喫
  • 6:15-6:30AM クーラーが効いた自室で身体を冷却
  • 6:30-7:30AM 朝食タイム

というのが、私の理想的な朝の行動パターンとなっております。

この日はやや出遅れて、7時ごろ2階の朝食会場へ。
GM22MB3Q460R
でも、そんなに混雑しておらず。
7:30を過ぎるとお客さんが増えてくることが多いです。

注目のご当地メニューは「麦豚カレー」と「ソースかつ丼」。
GM22MB3Q483R
朝からヘビーではありますが、サウナでお腹を空かせているのでペロリと頂けました。
カレーはお肉たっぷりで美味しゅうございました。
昨日は食べられなかった「ソースかつ丼」を頂くことができて良かったです。

その他のメニューも少しずつ頂きます。
GM22MB3Q487R
ご当地メニュー以外は、お味噌汁、サラダ、揚げ物、小鉢関係などなど。
目玉焼きや焼き魚等のドーミーイン共通のメニューはスルーして、ご当地メニューを最優先で頂く方針です。
揚げ物系もサクサクで美味。
サラダがフレッシュで良かったです。

デザート系列へ。
GM22MB3Q495R
定番の「ひと口ケーキ」と「わらび餅」と共にホットコーヒーを頂いてほっこりします。
そして、オレンジとグレープフルーツがかなり新鮮!
産地が近いのでしょうかねえ。
同じドーミーインでも、地域によって鮮度が異なるところが興味深いところ。

あまりにも柑橘類が美味しいので・・・。
GM22MB3Q498R
お替りしてしまいました。
みずみずしくて美味しいです。
ドーミーインでフルーツをお替わりしたのは初めてかも。
相変わらず、充実&大満足のドーミーインの朝ごはんなのでした。
ドーミーインに宿泊するからには、ぜひ早起きして朝サウナ→朝食→部屋でゴロゴロの流れをご堪能くださいませ。

ホテルの詳細はこちら
ドーミーイン前橋公式サイト
天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋(楽天トラベル)

次回は高崎へ移動の編