東京でシンガポール食その8 【閉店】新宿住友ビルのヤクン・カヤトーストでラクサの編

スポンサードリンク

2022年7月某日。
この日、お昼ご飯を頂きにやってきましたのは、こちら。
YKNSSB78RK012R
「ヤ・クン・カヤトースト」新宿住友ビル店。
シンガポール発祥のカヤトースト専門店の日本支店です。

2022年9月現在、日本国内では・・・

  • 新宿住友ビル店
  • 霞が関ビル店
  • 東京国際フォーラム店(有楽町)

の3店舗が営業中とのこと。

2023/12追記:
本記事の新宿住友ビル店は閉店しました。

本ブログの過去記事でも既に何度かご紹介させて頂きました。

カヤトーストの専門店ではありますが、チキンライスやラクサもあります(東京国際フォーラム店は除く)。
チキンライスは以前に実食済みですので、今回はラクサを頂くことにします。

この日の外は暑かったので・・・。
YKNSSB78RK002R
アイスコーヒーで喉を潤してラクサが出来るのを待ちます。

そして、プラウンラクサ 990円 登場。
YKNSSB78RK007R
「プラウン」=海老のこと。
「チキン」と「プラウン」の2種類があり、海老を選んでみました。

では頂きまーす
YKNSSB78RK010R
麺はやや細麺で柔らかめ。
スープは、ややピリ辛いココナツスープです。
見た目ほど辛くはありません。
海老はカラがついていなくて食べやすいです。
まあ、普通。
独特の臭みがないので食べやすいですが、スープはややパンチに欠ける印象でした。
やはり、カヤトーストの専門店なので、カヤトースト以外はあまり期待しないほうがよいかもです。

店内の壁に描かれたシンガポールの景色を眺めながら・・・。
YKNSSB78RK005R
そういえば、コロナ前に最後に行った海外がシンガポールだったことを思い出しました。
コロナ後のシンガポールは一体どうなってしまったのだろうか、と思いを馳せるのでした。

ヤクンカヤトースト新宿住友ビル店の場所はこちら。

最寄り駅は都営大江戸線の都庁前駅。
なお、東京国際フォーラム店には麺類メニューはありませんのでご注意ください。