長野旅2021/07 茅野駅からカンデオホテルズ茅野へ移動の編

スポンサードリンク

2021/07
長野旅初日の午後。
新宿から「特急あずさ」に乗って、茅野駅にやってきました。
NGNTOJL801082R
駅ビルにあるお土産店には、魅力的な品物がいっぱい。
明日東京へ帰るときに、自宅で食べる用の生そばを買って帰りたいと思います。

茅野駅の駅舎は・・・。
NGNTOJL801090R
「Mont-8(モンエイト)」という駅ビルでした。
飲み屋?や土産物屋やお蕎麦屋さんなどなどがあり。

茅野駅から今宵の宿である「カンデオホテルズ茅野」までは結構離れています。hotelMap
道のりでおよそ2.4kmあり、徒歩30分とのこと・・・。
Google様の経路検索をもってしても、路線バスの経路がヒットしません。
外は日差しが強くて暑く、熱中症になりそうなので徒歩は避けたいです。
そもそもこのホテルは、諏訪ICの近くにあるので、車でアクセスするのが前提のホテルかと思われます。

駅前には、一応バス停がありますが・・・。
NGNTOJL801089R
本数が少ない上に、コロナ影響による運休などもあるようで。
バスのスタッフ様にホテルまでのバスがあるかどうか聞いてみましたが、ちょうどよい路線バスはないようでした。

仕方がないので、最終手段「タクシー」を使用。
NGNTOJL801091R
やや敗北感。
そもそも電車で来ようとした時点で負けだったわけです。

駅からタクシーに乗ること10分弱で・・・。
NGNTOJL801095R
目的地の「カンデオホテルズ茅野」に到着いたしました。
お値段は1240円なり。
ホテルに着く直前にワンメーター上がるあたりに、ドライバー様のテクニックを感じました(涙)
というわけで、次回は「カンデオホテルズ茅野」に宿泊の編へと続きます。