東京でドイツ食その10 有明ガーデンのSCHMATZにて「ニュルンベルガーソーセージ」を食するの編

スポンサードリンク

2022/08
この日やってきたのは、有明ガーデンのドイツ料理店SCHMATZ(シュマッツ)様。
ARG8SCK011R
本ブログ通算7回目の登場です。
少しお高いですが、ドイツビールもお料理も美味しいので自分へのご褒美(?)に時々来てしまいます。
最近はお客さんが増えてきて、入店待ちの行列が出来ていることもしばしば。
この日はすんなりと入れましたが、有明ガーデン内のライブ会場でイベントがある日は要注意です。

この日も併設の「泉天空の湯」にでサウナを満喫し・・・。
ARG8SCK020R
まずは1杯目・ヴァイツェン(1089円)を獲得。
お通し(330円)はツナとパンでした。
ニンニクと燻製のような香りがして非常にウマウマ。
ビールがどんどん消費されていきます。

まずはヴァイスブルスト(白ソーセージ 902円)。
ARG8SCK023R
やさしい塩味と甘めのマスタードに癒されますっ・・て書くのは何回目だろうか。
大好物なのでついつい注文してしまいます。
相変わらずヴァイツェンとの相性も最高でした。
あーまたミュンヘン行きたい。

ヴァイツェンがあっという間に枯渇したので2杯目のラドラー(869円)追加。
ARG8SCK024R
スッキリ爽やかなレモン味のビアカクテル。
濃厚なバイツェンの後の2杯目に最適です。

そして今回のメインイベントは「ニュルンベルガーソーセージ&ジャーマンポテト(1408円)」
ARG8SCK026R
「ニュルンベルガーソーセージ」は上の写真のように、細い小ぶりのソーセージ。
(日本人的には普通の大きさのソーセージですが)
その名の通りニュルンベルグの名物と思われますが、私はニュルンベルグには行ったことはありません。
こちらのソーセージはガツンと濃厚なお味で、無限にビールが飲めます。
ジャーマンポテトもついてきてボリュウムもあり、オススメです。
このお店のお料理はどれも美味しいなあ。
東京に居ながらにしてドイツ気分に浸りたい方は是非どうぞ。

シュマッツ有明店の場所はこちら。

ゆりかもめ有明駅 または りんかい線国際展示場駅から徒歩圏内です。