京都大阪旅2021/10 道頓堀へ徒歩圏内の「ドーミーインPremiumなんば」に宿泊の編

スポンサードリンク

2021/10
京都大阪旅2日目の午後。
今宵の宿泊ホテルである「ドーミーインPremiumなんば(夕霧の湯)」にやってきました。
KYO67R02327R
長堀橋と日本橋の中間ぐらいにあり。
道頓堀まで徒歩10分ぐらいで行ける好立地です。
すぐ近くにはファミリーマートもあり便利でした。

道路を挟んで対面には・・・。
KYO67R02322R
「ドーミーインPremiumなんばANNEX(朝霧の湯)」もあります。
今回は「ANNEX」ではないほうに宿泊。
別棟ですので間違えないようにしましょう。
その周囲にはカンデオホテルや大阪富士屋ホテルもあり。
まさにホテル激戦地の様相を呈しています。

チェックインを済ませてお部屋へ。
KYO67R02355R
今回はクイーンルーム18平米のお部屋にしました。
「シングルルーム」や「ダブルルーム」(15平米ぐらい)より広いお部屋のようで快適でした。
当時はコロナ禍だったため、朝食つきでも1泊8600円で泊まれました。
さらに当時は「公式サイトで予約したら、アルコール飲料2本無料サービス」もあり。
(その後、廃止されてしまいましたが)
今(2023年4月)では考えられないコストパフォーマンスです。
ホテル激戦地なだけあって、他のドーミーインPremiumよりもサービスが充実している印象。

結構上のほうの階で、見晴らしが良かったです。
KYO67R02361R
今回はドーミーイン系列ホテルに2泊だったにも関わらず、ずっとよいお天気で良かったです。
ついに「ドーミーインに宿泊すると雨が降る呪縛」から解放されたか?

冷蔵庫の中には・・・。
KYO67R02349R
「ウェルカムフルーツ」と「無料ペットボトル水」があり。
「無料ペットボトル水」は、ドーミーインPremium限定サービス。
「ウェルカムフルーツ」は今回初めてで、嬉しかったです。

その他、

  • 枕元にコンセントあり
  • 部屋着は上下セパレートタイプでPremium仕様の生地
  • テレビは浴室・コインランドリー・お食事処の混雑状況の表示機能あり

な点は、他のドーミーインPremiumと同様でした。

では、早速大浴場へ。
KYO67R02400R
大浴場「夕霧の湯」は2階にあり。
屋上ではないので、露天は半露天(天井は抜けておらず壁が抜けている)でした。
藤編みの足置台つきの椅子が3組あり。
屋内にも1脚あり、椅子が充実しています。

サウナは98℃、2段で8人ぐらい入れる広さ。テレビあり。
壁が黒ずんでおり年季が入っています。
しっかりと熱く、6分ぐらいで水風呂へ。

2人ぐらいのサイズの強冷水風呂は12℃!
メチャ冷たく、手足の先が痛くなります。
私は水風呂に慣れているから入れますが、初めての方にはキビシイかも。

ソロのおやじサウナーが数名いたものの、早い時間(16時台)なのでそんなに混雑せず。
静かで快適でした。

サウナ上がりには・・・。
KYO67R02395R
お約束のアイスキャンデー1本無料サービスを頂きます。
共立メンテナンス万歳\(^o^)/
外国人観光客がやってくるようになった今(2023年4月)でも、まだサービスは続いているのはウレシイ限りです。

ホテルの場所はこちら。

最寄り駅は大阪地下鉄堺筋線の長堀橋駅。

ホテルの詳細はこちら。
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)