京都大阪旅2021/10 海鮮丼ありの「ドーミーインPremiumなんば」の朝食の編

スポンサードリンク

2021/10
京都大阪旅3日目の朝がやってきました。

いつもの如く、朝6時ごろ起床して朝サウナへ。
KYO98UW5007R
朝サウナは静かで最高です。
サウナ上がりに乳酸菌飲料1本無料サービスを頂きました。
「ピルクル400」でした。

朝サウナでお腹を空かせた後は、2階の朝食コーナーへ。
KYO67R02403R
「Premiumなんば」のご当地料理は海鮮丼とのこと。
あまり大阪っぽくないですが、まったく問題ありません。
「味めぐり小鉢横丁」は、沢山の種類の小鉢が並んでいるコーナー。
トングを使わないで小鉢を持って行くだけなので感染対策になる、ということでコロナ禍の初期に始まったコーナーですが、今も続いています。

一通りゲットして着席。
KYO98UW5025R
いつも食べ過ぎてしまうので、今回は控えめに。
他にも、エビフライ、フライドポテト、唐揚げ、かぼちゃコロッケ、ソーセージ、目玉焼き、スクランブルエッグ、厚焼き玉子などの他、小鉢類も多数あり。
小鉢は冷奴だけ頂きました。
相変わらずの充実の朝食です。

大阪が世界に誇るドリンク「ミックスジュース」もあり。
KYO98UW5033R
濃厚なバナナの香りがたまりません。
大阪に来たら必飲です。

メインの海鮮丼。
KYO98UW5031R
イクラ、しらず、マグロ。
流石に「御宿野乃 京都七条」で出てきた「ズワイガニ」はありませんでしたが。
これだけでも十分満足です。

茶わん蒸しもあり。
KYO98UW5032R
アツアツなのでヤケドしないようにご注意。
しっかりと味が染みていて美味しゅうございました。
「御宿野乃 京都七条」と共通のメニューのようです。

そしてデザート系列。
KYO98UW5039R
フルーツ類、チョコレートケーキ、安納芋ケーキ、ゼリーみたいなのなど。
こちらにも「みたらし団子」がありました。
デザート類も充実していて素晴らしいです。
私的には、ひと口ケーキとホットコーヒーがあれば満足。

窓の外は・・・。
KYO98UW5042R
おや?雨?
やはり「なぜかドーミーインに宿泊すると雨が降る」の呪縛からは逃れられない模様・・・。
この後はホットコーヒーをお持ち帰りして、自室に戻ってマッタリします。
夕べは、深夜に珍走団のバイクがうるさくてあまり眠れなかったので、二度寝してしまいました。

ホテルの詳細はこちら。
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)