2021/12
愛知旅初日の午後。
サウナ付きホテルの「カンデオホテルズ半田」に宿泊すべく。
名古屋から名鉄に乗って知多半田駅までやってきました。
半田の駅周辺は・・・。
高架の歩道があって、商業施設とつながっていたりして、まあまあ栄えていました。
サウナ後のディナーを頂けるお店があるかどうか気になるところです。
駅から徒歩2,3分のところに・・・。
今回の目的地である「カンデオホテルズ半田」があります。
部屋数は126室と、やや小さ目のホテルです。
駅から近くて便利な立地。
周囲は住宅地や商業施設が立ち並ぶ閑静な一角にあり。
駅近くのコンビニにも近くてよいです。
ホテルの入口。
背の高い木製の自動ドアになっているのはカンデオ仕様。
2008年初夏に開業したとのことですが、あまり古さは感じられません。
1階にはフロントロビーとお食事処があり。
内装はキレイで高級感がありました。
翌日の朝ごはんが楽しみです。
126室に対して、エレベータは1基のみ。
今回は宿泊客が少なかったせいか、特にストレスは感じず。
宿泊客が多いとストレスかもです。
チェックイン手続きを済ませてお部屋へ。
廊下はやや古さが感じられました。
部屋の鍵も、カードキーではなく金属の鍵で昭和感があります。
大宮や京都などの最新のカンデオホテルと比べると、色あせて見えるのは致し方ありません。
ではお部屋へ。
デザインは木目調な感じの、お馴染みのカンデオなデザイン。
そんなに古さは感じられません。
清潔感があって快適です。
カンデオ着。
浴衣ではなく、上下セパレートタイプなので実用性が高いです。
寝巻を持参して来なくてよいので助かります。
枕元にはコンセントがあり。
ベッドの近くでスマホやPCの充電できて便利です。
このあたりの細かい設備も最新な感じでよいです。
デスクはシンプルな感じ。
ガラス張りでやや高級感あり。
光学マウスはそのまま使えなかったりするので、テキトーな紙を敷いて使用。
テレビはパナソニック製でした。
カンデオの場合はソニー製なことが多いですが、ここのはパナソニック。
ホテル専用メニューもあり。
ランドリーの使用状況が分かります。
冷蔵庫の中身は空っぽ。
近所のコンビニで購入したお水やお酒を冷やしておきましょう。
水回りへ突入。
3点ユニットバス。
洗面台はやや小さ目です。
湯船もありますが、屋上に立派な大浴場があるので使用せずでした。
窓からの眺めは・・・。
「駐車場ビュー」でした。
まわりに高い建物がないため、視界が開けていてよいです。
その他にも・・・。
荷物置き台があり。
床や椅子に荷物を置かなくてよいので、地味に便利です。
スリッパーもあり。
ホテル内はスリッパーで移動可能とのこと。
靴を脱いで寛げるのでアリガタイです。
半田はそんなに大きな町ではないので、周囲にお店は多くはないです。
駅に近くでコンビニやスーパーも近くにあって便利な立地です。
では「カンデオ着」に着替えて、タオルを持って・・・。
屋上の大浴場へ出陣します。
お風呂用品を持ち運ぶために、防水の手提げ袋を持参すると便利です。
次回へと続く。